わくらばん(1)

・なんとなく
05 /21 2013

わくらばん 1 (電撃コミックス EX 190-1)わくらばん 1 (電撃コミックス EX 190-1)
(2013/03/27)
桂 明日香

商品詳細を見る


ハニカムに続く新作わくらばん。今度はアパートでの共同生活ラブコメ作品です。
Wikiってみるまでわからなかったんですが、桂明日香先生の産休育休により、ハニカムは「第一部完」となり、連載再開したのが本作だったのですね。

終了とは明確には言っていないということは連載再開を期待してもいいのだろうか?まあ、ハニカム全巻手放してしまったけど!完璧抜かったわ…

それはさておき、今回のわくらばんですよ!
出てくる女の子がかわいいのなんのって!

あざとさを感じるかたもおられるかもしれませんが、個人的には葵ちゃん推しです。
地味子で恥ずかしがりや屋さんで、誉められだけですぐ赤面って可愛すぎる。
鬼に金棒、地味子に恥ずかしがり屋っていったところですかね。

他にも職業天然エッチなお姉さん的な20歳のフリーター伊紅、ロリJDの桃子、オタクな住人に惚れるJK黄色と個性的な面々もいましてあざとい萌えキャラが嫌いなかたにも優しい作りになっておりますのでご安心を。

ラブコメというとどうしても主人公キャラを中心とした三角関係とかになってしまうのが残念ですが、日常系作品として今後も頑張っていただきたい。
だから女の子オンリーの日常モノがウケてしまうんだよなー。

ちなみに世界観はハニカムと同軸であるのでハニカムキャラも登場します。
そういった意味でも楽しめるのでは?

最後の方に「わくらば」という言葉には病葉という意味があると若干暗い展開を匂わせる雰囲気があったり、次の巻では新キャラが登場するなどまだまだ楽しみな作品であります。

前作ハニカムもそうだったけど一話4ページなので非常に読みやすい作品なんですよねー。気になるかたもそうでないかたも、是非ご一読してみては?

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。