ダーウィンズゲーム

・なんとなく
06 /16 2013

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/06/07)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る


どうも、ポットです。
新刊の山に埋もれたこの作品を手にとって読んでみました。

一見するとあれ?違う作者の漫画買っちゃったかなぁ?と思う程のいつものロリっぽい絵とは違い今回はリアル重視な絵柄で攻めてきました。
世界観もソーシャルゲームの要素を取り入れた日常侵食系ダークサスペンスと前回とはずいぶん毛色の違った作品ですねー。

似たような作品では前回の更新でのNOTLIVESがありますがこちらは武器が包丁、銃など現実感がわりとあるもの。
また、ポイントが現実世界での金になっており、バトルに勝つと金が手に入るシステムになっていてこちらの方がリアル重視の作品となっております。

猫神やおろずとは違った絵柄と作風で幅広さを見せてくれたFLIPFLOPs先生の本作。楽しませていいだきました。
次の巻から主人公要はゲーム経験者のシュカと出会い話はどう展開していくのか、このゲームをおう警察や、3つの組織、最後のホモサピエンスとネアンデルタールの争いのくだりと色々と楽しませてくれる要素はまだまだありそうです。これは次の巻も買いですかね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。