スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あまんちゅ!(5)

・あまんちゅ!
06 /17 2013

あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)
(2012/10/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る


どうも、ポットです。
六巻発売してたのに五巻まだ読んでませんでした。
四巻でのあのテンションはなんだったのかってくらいの失態…

それはおいておきまして五巻感想にまいります。
冒頭からホラー!
あまんちゅの世界観がガラッと変わる今回のお話。ほんわか日常系の作品かと思ったらしてやられた…

今回はホラー、夏合宿、花火大会と非常に夏らしい話が満載。まさに夏休み編ですな。
てこの自問自答する姿が印象的、ナビゲーションを達成し自信を得て、ナイトダイビングで物怖じしまた落ち込む。
そうして、夏は1つ、人を大人にしていくのだなぁと。

そうした、子供サイドだけでなく先生という大人サイドの人間に焦点をあてていくのがやはりこの作品のいいところ。
花火大会でのエピソードなんかは非常にいい話でしたね。
私も間近で花火見たことがないので行ってみたいなぁ。

今回のバスの話でのおじいちゃんや花火大会でのエピソードの幼き日の先生を肩車した男など、今回は不思議系な話だったのも非常に印象的でした。

ただのダイビング漫画でなく日常に潜む不思議を随所に盛り込む技法はさすがといったところ。
六巻も読むのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

