劇場版 あの日見た花の名前を僕はまだ知らない。

・劇場版
08 /31 2013

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
(2013/08/28)
サントラ

商品詳細を見る


ツイートもしましたが、劇場版あの花見てきました。

公開初日に見れたのはよかったのですが見に行った劇場の公開時間を勘違いし冒頭の15分くらいは見れず。
その上での感想になりますが内容はテレビ版の総集編+めんまに宛てた手紙を交えての各キャラクターのめんまへの想い、また回想を交えてのめんまの想いなどが含まれた新作エピソードが加えられていました。

とはいえ総集編がメインだった劇場版、評価が別れそうではありますが、私はテレビ版を一回通しで見ただけですが、今回の劇場版を、見たことで内容の整理もできましたし、名シーンを思い出すことができ、非常に懐かしく、当時の感動が再び呼び起こされました。

また、物語はあの夏からの一年後の話ということもあり、各キャラとも、成長はしているけど変わっていないところは変わっていない、一年後の世界を巧みに表現できていたと思いました。

劇場版だからといってめんまが帰ってくるというエピソードはやりたくないと長井監督のコメントがパンフレットのインタビューに載ってましたがそれは確かになくてよかったと。
いつかきっと生まれ変わりしてめんまは自分達のもとに帰ってくるとあの夏の日にお別れをしたわけですし、そこでめんまがめんまの姿で帰ってきてはいけないと思うのです。映画の最後でめんまがいったように次の姿が何であろうと超平和バスターズはずっと仲良し、なのだから。

しかし、失敗しましたねー、前半部分見れなかったので公開期間中にもう一回見に行くか、Blu-ray買います!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。