小鳥遊六花・改 劇場版中二病でも恋がしたい!

・劇場版
09 /24 2013
『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~
(2013/09/11)
Black Raison de'tre,ZAQ 小鳥遊六花(内田真礼)

商品詳細を見る


小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい!~オリジナルサウンドトラック小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい!~オリジナルサウンドトラック
(2013/09/11)
サントラ、小鳥遊六花(内田真礼) 他

商品詳細を見る


見てきました。

ネタバレも含まれるので感想は追記へ…。
もともと総集編的な話は聞いていたのですが、総集編にしてはピックアップした話がいいところで切れる感じになってしまっているのであまり話の構成的にはよくなかった感が。
六花視点で描かれてるって話を聞いていましたが別にそんなことなかったですし、残念。
劇中での六花の思っていたこととか結構気になっていたのに。

新作映像も冒頭部分はちょっと長すぎたんではないかなと。
あと中盤の各キャラのPV的なものとかいらなかった気がします。

石原監督がただの総集編というよりファンムービーという形に、といっておられますが何かもっとうまいまとめ方があったのでは?と思ってしまいました。
六花視点で行くのなら今までの総集編的内容にに六花のモノローグを含めた心理描写とかを入れた方が効果的にできたのではないでしょうか?
あれでは、今まで見てきたファンも楽しめないですし、新規のファン獲得もあまり見込めないのでは?と思いました。

なんか結構批判的にはなってしまいましたが最近の総集編とかがそれなりにうまくまとめられているのでこんな感じの意見になってしまいました。テレビシリーズが個人的には良かったと思っていたのでさらに残念。

最後に新キャラが出てきたので2期?と思ったら来ましたねー。二期はどんな話になっていくのやら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。