
スポンサー広告
-- /-- --

のんのんびより(6)

・のんのんびより
09 /25 2013
ポットです。
アニメ化するとのことで、新刊読んでみました。


のんのんびより 6 (アライブ)のんのんびより 6 (アライブ)
(2013/09/21)
あっと

商品詳細を見る


感想は追記。
41話

CIMG0662.jpg

おおまかに言えば、かず姉にやる気を出してもらう話。
結果的にかず姉のやる気のなさを見た生徒たちが、反面教師的に頑張ろうという気を起させました。

42話
CIMG0663.jpg

夏海の部屋をみんなで掃除しようという話。
懐かしのおもちゃなどが多数登場。ポットも昔遊んだことある~。
最後は思ひ出のビデオに夏海が思わず赤面するというオチ。

CIMG0664.jpg

43話
CIMG0665.jpg

CIMG0667.jpg

ひらたいらさんというカブトエビを飼うお話。
カブトエビ懐かしいな~。自由研究でやったっけ。

44話

CIMG0668.jpg

夏海×蛍という珍しいカップリングの話。
子供らしい蛍の姿もなかなかにレアでした。
しかも都会っ子なのにトカゲとか平気なのね。

45話
CIMG0669.jpg

CIMG0670.jpg

小鞠が珍しくお姉さんらしい姿を見せてくれた話。
しかし、田舎の子なのに天体観測とかしたことないのね。

46話

CIMG0671.jpg

mudai.jpg

CIMG0674.jpg

デパートのお話。小鞠はなぜか赤面。ネタバレなので気になる人は中身を読んで下さいな。
最後に沖縄旅行を兄ちゃんが福引で当てました。

47話

CIMG0675.jpg

ひかげが土下座。都会っ子ぶってるひかげもさすが田舎出身飛行機は今回の沖縄旅行が初体験なのでした。
しかし、かず姉金持ってるなー。

CIMG0676.jpg

いざ、沖縄!


しかし、今回は話の幅が結構広がった感じ。舞台が普段の田舎から離れデパート行ったり、夏×蛍の組み合わせだったり、昔の話が出てきたりと。アニメ化に向け、幅を広げようという試みですかね?

ちなみに、アニメ化に合わせてブログにバナー貼らせていただきました!
来月からのアニメ、頑張ってほしいものです。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

