のんのんびより 1話「転校生が来た」

さらっとアニメの感想
10 /09 2013
一話見たので感想です。


のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]
(2013/12/25)
小岩井ことり、村川梨衣 他

商品詳細を見る
内容につきましてはまあ、原作通りですね。
最後の方が若干オリジナル展開でしたが。

この作品につきましては12街氏、私ポット共々連載開始当初から応援させていただいておりましたしアニメ化したと言うことで大変感慨深い思いです。

しかしながら、こういった日常系作品は往々にして原作の間というものが表現されていなければいけないと個人的には思うのですが、今回ののんのんびよりにつきましてはあまりそれがなかったように思います。

こう言うとお前は評論家か何か!?と言われそうですが以前、あずまきよひこ先生がよつばとをアニメにしない理由というのをどこかで見た気がしますが作品としての雰囲気と言うかそういうのってとても大事だと思うんですよね。

さて、何か批判っぽくなってしまったのでこの辺で閑話休題。

ともかく、キャラクターたちが動き、声が吹き込まれていくのはやはりいいもんです。

最近、時間がなかなか作れずのんのんびより、最後までお付き合い出来るか分かりませんが今期アニメの情報すらいまだに集めきれていないんで見るとしたらこの作品だけになりそうです。

カテゴリーをのんのんびよりで作らなかったのもそんな理由。
暇なとき見て、不定期で更新してく感じになりそうです~。

コメント

非公開コメント

トラックバック

のんのんびより「第1話 転校生が来た」/ブログのエントリ

のんのんびより「第1話 転校生が来た」に関するブログのエントリページです。

のんのんびより 第1話「転校生が来た」

一条蛍が転校してきた「旭丘分校」は、全校生徒が5人しかいな学校だった。 いろいろと東京との違いにビックリする蛍。 学年も違うクラスメイトたちはみんな個性的で、のんびりな田舎の日常が始まります!  

のんのんびより 第1話

「転校生が来た」 一条蛍です。東京から来ました。

[新]のんのんびより 第1話

[新]のんのんびより 第1話 『転校生が来た』 ≪あらすじ≫ 全校生徒たった5人の「旭丘分校」。 雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。 山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり・・・。 彼女たちの新しい季節の楽しみ方に触れ、子供の頃の懐かしさを再発見できるかもしれません…。 (公式HP すと~り~ イントロダクション...

のんのんびより 第01話 「転校生が来た」

のんのんびより 第1巻 [DVD](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 「にゃんぱすー。」と傍から見ると訳の分からないことを 言う宮内れんげ。そのれんげに合わせてあげる越谷夏海も大変そう。 田舎ならではの狭い人間関係では、仕方のないことなのでしょうか? そんな中に東京から引っ越してきた一条蛍は、大丈夫なの? 全校生徒5...

のんのんびより 第1話「転校生が来た」

電撃文庫の新刊発売で『ストライク・ザ・ブラッド (9)』と『ゴールデンタイム (7)』を買いに寺町のゲーマーズに行った時に、同じ山積みのコーナーに『のんのんびより』第6巻の特典付きのがまだ少し残っていたので、アニメの先行放送で評判良かったこともあって一緒に買って読んでみたのですが・・・ [←特典プロマイドがこれ] ・・・めっちゃ面白かったです。ストーリーもほんわかした雰囲気でクスッと微笑まし...

のんのんびより 第1話 『転校生が来た』 れんげのキャラが凄く立ってる、そして兄貴の存在感の無さもある意味際立ってる。

ここは何処?アスファルトに高層ビルの立ち並ぶコンクリートジャングル=都会とは一線を画す山と田んぼの牧歌的な風景。そしてBGMは何故かリコーダー、しかもあまり上手くない。実はこれ、主人公れんげが笛吹きながら歩いているという設定でした。 田舎の分校に通う四人の小学生&中学生女子を描いた日常もの。一応男も一人居ますが主人公たちには関わらずネタ要員になるっぽい。 謎の魅力。田舎暮らし日常アニメ。要約...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。