ゆゆ式ファンイベント詳細

・雑記(その他)
10 /20 2013
今回も夜の部から参加。

流れを紹介しまーす。
まずはキャスト登場。
各キャラクターの担当声優さんがベストシーンを1~3位まで発表。
ゆずこ役の大久保瑠美さんは欲張って番外編まで発表。
各キャラの担当声優さんに非難されまくってましたw

次は原作5巻をキャスト全員で生アフレコ。普段の4コマに、息を吹き込まれイキイキと作品が動き出します。
続いては吹き出しを抜かれ声優さんたちのアドリブでアフレコをします。
リハーサルはしてるんでしょうが皆さんうまいですねー。

その次はまとめ選手権。
「ゆゆしき」を使ったあいうえお作文。
大久保さん、種田さん、清水さんの三人が対決。
大久保さんが勝利。

次は津田さん、潘さんの一騎討ち。12話最終話をおにぎりの具に例えるとで潘さんが勝利。
このお題は大久保さんが考えたものらしいです。
勝者は潘さん。

最終決戦は大久保さんと潘さん。
お題はお互いの担当キャラを料理漫画風に説明するというもの。
大久保さんはそれ料理漫画風じゃなくて料理番組風ですよ。
対して潘さんのは料理ルポ漫画っぽい。

結果潘さんの勝ち。
商品はiPadmini。豪華ですねー。

続いてはライブ。繋ぎの司会、太田さんと宣伝部の成田さんの掛け合いが楽しかった~。

かるーくセトリ。

1、せーのっ!
2、セツナイロ
3、私はそう感じた
4、おやすみの街
5、Affection
6、せーのっ!(アンコール)

Affectionが終わったあとにMayumi Morinagaさん、Starving Trancer(Another Infinity)さんの紹介が 。
全体含めてトークが多かったのはよかったんですが、キャストがこれだけいたので各キャラクターのキャラソンはやってもよかったのではなかったのかな?と思いました。
会場は800人と収容人数が少ないため割と大人しめなイベントだったのかなーと。
二期が実現したらもっと大きな会場で出来るかな?
期待ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。