
スポンサー広告
-- /-- --

ディーふらぐ! 第1話 「風間一派だ!」

・ディーふらぐ(アニメ)
01 /09 2014
どうも、どの属性が好きかと言われたらツンデレ属性か妹属性かパッとは答えにくい優柔不断なポットです。
まあ、強いて言うなら萌え属性ですかね。


ところで、ディーふらぐ!始まりましたね!

珍しく、ポットは原作既読している作品であります。
1話見た感じですがまあ可もなく不可もなくといったところですかね。

1話がどんな話だったか!?というと漫画同様結構まとめにくいのがこの作品の特徴。

そんなわけで…

【1話あらすじ】

府上高校でも有名な不良グループ「風間一派」。リーダー格の風間堅次が仲間と共にクラブボックスを訪れると、ゲーム製作部と書かれた部室で小火災が発生していた!慌てて消火するものの、各々「属性」を主張する美少女部員たちに突如襲われてしまう。必死に逃げる堅次だったが、部長を名乗る柴崎芦花に追いつかれてしまい突然「ゲーム製作部」に入らないかと勧誘を受けてしまう。
公式HPより転載)

うん、やはり良くまとまっていますね。

ネットの1話感想をちょいちょい見かけるのですがやはり風間の突っ込みがうるさいとか、属性の話とかでおいてけぼり感を食らっている方が多い様子。
このシュールさや、風間のツッコミで成り立っている原作ですが、アニメは原作通りやるとウケない作品の一つになりうるかもしれませんね。
同じアライブ作品で当たったのんのんびよりの後、どこまでいけるか?
今後どうなるか期待しております。

ディーふらぐ!  第1巻 [Blu-ray]ディーふらぐ! 第1巻 [Blu-ray]
(2014/03/26)
小西克幸、花澤香菜 他

商品詳細を見る


ディーふらぐ! 8 (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ! 8 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2013/12/21)
春野 友矢

商品詳細を見る


以前、8巻の感想(ディーふらぐ(8)感想)でモバイルラリーに触れましたが、今回のED(次回からはOP?)の映像にやはり京王線の駅が登場してましたね。
近々巡礼してきますかー。
そして、なぜ船堀?と思いましたが都営新宿線って京王線と直通して走ってますもんね。だからか。


コメント

非公開コメント

トラックバック

■ディーふらぐ! 第1話「風間一派だ!」

 あ、京王線の千歳烏山駅!。  ここも会社の近くだあ。  なんて思って喜んでいたら、まんまの名前のキャラが居たです。  てゆーか、女の子はみんな、京王グループな

ディーふらぐ! 第1話 「風間一派だ!」 感想

ハイテンション学園コメディアニメ、『ディーふらぐ!』の第1話の感想です。芦花に萌やされたい。

ディーふらぐ!「第1話 風間一派だ!」/ブログのエントリ

ディーふらぐ!「第1話 風間一派だ!」に関するブログのエントリページです。

ディーふらぐ! テレ東(1/06)#01新

第1話 風間一派だ! 公式サイトから府上高校でも有名な不良グループ「風間一派」。リーダー格の風間堅次が仲間と共にクラブボックスを訪れると、 ゲーム製作部と書かれた部室で小火災が発生し ていた!慌てて消火するものの、各々「属性」を主張する美少女部員たちに 突如襲われてしまう。必死に逃げる堅次だったが、部長を名乗る柴崎芦花に追いつかれて しまい突然「ゲーム製作部」に入らないかと勧誘を受けてしまう...

ディーふらぐ!2話「乳属性っ娘の涙属性攻撃強過ぎwww」

ディーふらぐ!第二話「感想おのれニセゲーム製作部め!!」の感想です。 ついに真ゲーム制作部登場!かなりの個性派揃いです! 部長の高尾さんは気が強いと見せかけてすぐに泣いてしまうツンデレw あと無計画wしかし芦花と同様、部員思いのいい子です!

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

