スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッチクラフトワークス 第1話 「多華宮君と炎の魔女」

・ウィッチクラフトワークス
01 /11 2014
【あらすじ】

私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは不思議な縁があり、それがもとで彼女の親衛隊から怒りを買っていた。不運を嘆く彼に追い打ちをかけるかのように、突如として空から落下してきた冬月高校の校舎……! 「まだ女の子と手をつないだ事もないのに……」――絶望に包まれる仄を救ったのは、魔女の姿をした綾火であった。
公式HPより転載)

どうも、ポットです。
この作品もポットは(一部?)既読作品であります。と言いますのもまだ全部読んでないし集めてないし。

まあ、さておき、初見の感想では出来は良かったんじゃないか?というところ。
個人的に水薙竜先生においては画力のある方だと思っておりますが、こと魔法によるバトルにおいてはさすがに黒と白で表現する漫画の性質上限界がある以上、アニメ化して正解な作品であると思っております。
しかも、バトルにおけるウサギ兵たちの動きとか非常に良かったと感じました。バトル面は大変〇でありましたね。

1話を見て、そういったバトルの面は非常に良かったと思っております。

話はだいぶ原作どおりなので特にいうことはありません。
原作は引き続き購読、さらには継続視聴していこうと思っている作品の一つです。

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)
(2010/11/05)
水薙 竜

商品詳細を見る


ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
(2014/03/26)
小林裕介、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

■ウィッチクラフトワークス 第1話「多華宮君と炎の魔女」

 倉石たんぽぽってば、押し潰されてぐちゃぐちゃになってる心配をしてましたけど、火々里綾火は、沢山の剣に貫かれた状態で。  あれだけの物量攻撃、一体どうやって防い

ウィッチクラフトワークス 第1話 「多華宮君と炎の魔女」 感想

『ウィッチクラフトワークス』の第1話を観てみたのでざっくりと感想です。

ウィッチクラフトワークス「第1話 多華宮君と炎の魔女」/ブログのエントリ

ウィッチクラフトワークス「第1話 多華宮君と炎の魔女」に関するブログのエントリページです。

[新]ウィッチクラフトワークス 第1話

[新]ウィッチクラフトワークス 第1話 『多華宮君と炎の魔女』 ≪あらすじ≫ 私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは不思議な縁があり、それがもとで彼女の親衛隊から怒りを買っていた。不運を嘆く彼に追い打ちをかけるかのように、突如として空から落下してきた冬月高校の校舎……! 「まだ女の子と手...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。