ディーふらぐ!モバイルラリー参加&OP聖地巡礼

・雑記(その他)
01 /23 2014
ようやく記事がまとまったので。

先日、京王電鉄で現在行われているディーふらぐ!のモバイルラリーに行ってきました!
まずは、高尾、高尾山口へ。

高尾とうちゃ―く!

CIMG0715.jpg


OPの高尾部長の登場するシーン。JR高尾駅ホーム3、4番線の東京方の方にあります天狗の像。
CIMG0710.jpg 高尾


京王線改札内の高尾部長のポスター。まず、一個目のスタンプゲトー!

takao.jpg

高尾山口

CIMG0719.jpg

高尾山口の高尾部長

takaosannguti.jpg


八王子乗り換えなのにボケて次の豊田までいってしまい再び引き返すトラブルもありながら次は南大沢へ。


CIMG0721.jpg

先生

先生

OPの巡礼

南大沢CIMG0722.jpg

南大沢店CIMG0725.jpg
店は店員さんいるので接写できず。


スタンプ対象外ですがふとOP最後の集合絵に出てくる橋梁が気になり調べてみるとありました。
京王多摩川で下車。日曜なのでグラウンドに人いるだろーなーと思っていたらやはり草野球や少年野球チームが練習してました。
ちゃんと撮影できず。
CIMG0727.jpg

ついでに2話のシーンも撮影してきました。

橋梁上流側CIMG0734.jpg


橋下流側CIMG0728.jpg

ベンチCIMG0731.jpg

坂CIMG0733.jpg

OP集合絵

集合絵CIMG0736.jpg

新宿へ向かうと共に千歳烏山、芦花公園、桜上水を回る。

烏山駅CIMG0740.jpg

烏山番線案内CIMG0741.jpg

CIMG0738.jpg

芦花公園~

CIMG0745.jpg

CIMG0744.jpg

桜上水~

CIMG0749.jpg

CIMG0748.jpg

sakurajyousui.jpgCIMG0746.jpg

写真は三番線です。
桜上水の構図を完全再現するには4番線上りの特急などの通過待ち、また乗り換えなどで利用する4番線に電車が入ってきていないと再現できないと思われるのですが、桜上水での通過待ち、待ち合わせは下りでは行っているそうですが上りは行ってないみたいです。
なのでOPは再現できない!?詳しくは知らないのでできる時間はあるかもしれません(汗

一応、隣ホームから撮った様子。4番線に電車が入線すれば構図は再現できる?

CIMG0750.jpg



続いて明大前から井の頭線に乗り換え渋谷へ向かおうかと思ったのですが、咲でスーパーあずさが登場していたのを思い出し、時間的に新宿であずさの撮影ができそうだったのでいったのですが来たのがスーパーあずさではなく、ただのあずさでした。あずさ違い、全く意味なしw

そのまま渋谷へ。

渋谷

そして、半蔵門線→新宿線で船堀へ。

CIMG0758.jpg

CIMG0756.jpg

船堀sennrozu.jpg

これも完全再現できず。駅標と路線図が離れてるので再現できない!?

CIMG0759.jpg

ホームギリギリに行っても撮れないので反対ホームからの撮影。駅標と路線図の距離が近ければ再現可能?

船堀ホームCIMG0755.jpg


こうしてモバイルラリーは終了。

船堀にポスター貼ってあったのですが都営地下鉄でもウェイクアップガールズのモバイルラリーが行われているみたいですねー。
時間があったらやってみようかな。

ビックリなのが京王とか一日乗車券とかないんですね。
運賃安いにせよあったらこういうとき便利なのになーと思いました。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。