聖地巡礼(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(聖地)
03 /20 2014
どうも、ポットです。久しぶりの更新です。
久しぶりついでに前の聖地巡礼の記事で草津の聖地巡礼やるなんて言ってた気がするのでそれを記事にしようかと。

これは二期9話で登場したんですかね?
実は二期見てないんですよ~(^_^;)
今回同行したメンバーが草津と言えば俺妹、黒猫じゃね?なんて戯けたこと言うので巡礼してやりましたよ。

さて、草津温泉と言えば日本でも指折りの温泉地で最近では「泉質主義」なんて言葉を掲げていますね。
言葉通り温泉の温度が熱い!個人的に風呂は熱いのが好きなので単純に温泉に入りに行くのでも十分なくらい。
それに聖地巡礼までついちゃうなら合わせて大満足なわけです。

前置きが長くなりましたが…。

では、肝心の写真をアップします。原作の画像と比較してみましょうか。




湯畑原作CIMG0859.jpg

やはり草津と言えばこの湯畑から。草津温泉の源泉なのですが、この周辺がロータリー上になっています。
このデザインはかの有名な岡本太郎が手掛けたとか。
二月中にはライトアップなども行い、それを目当てに周辺のホテルは宿泊予約がいっぱいになるとかならないとか。

それではこの周辺から行ってみましょ~♪

ポールの通りCIMG08541.jpg

坂元絵CIMG08461.jpg


湯畑周辺元絵CIMG0847.jpg

湯畑周辺その二元絵CIMG0850.jpg

湯畑滑り台CIMG0893.jpg

この二枚はアングル似てるのでまとめました。
やまびこ万重\湯畑反対側
CIMG0909.jpg



続いて付近のお店など。

ゆーぱち元絵CIMG0858.jpg

アングルはあっているのに店が違ったので近くの店の人にきいてみると、以前、ここはゆ~ぱちというお店だったのですがお店が変わったと。なるほど~。

【お土産の本多】

お土産の本多本絵CIMG0849.jpg
1湯のか本舗元絵1CIMG0851.jpg

【Gコレクション・月乃井】
洋菓子屋?CIMG0855.jpg
CIMG0853.jpgCIMG0853.jpg
月のい元絵CIMG0852.jpg

【本家ちちや】
ちちやCIMG0856.jpg

ちちや2CIMG0874.jpg

父や3CIMG0883.jpg

ちちや4CIMG0885.jpg
若干アングルが怪しいか?(笑)

【熱の湯】
湯もみCIMG0845.jpg

【足湯周辺】

商店街の店CIMG0857.jpg

平らCIMG0876.jpg

平ら2CIMG0884.jpg

手すりから店CIMG0873.jpg

店壁CIMG0881.jpg

大東館CIMG0878.jpg

大東館2CIMG0866.jpg

階段付近CIMG0879.jpg

椅子の手すりCIMG0870.jpg


【足湯】
足湯CIMG0860.jpg

足湯2CIMG0863.jpg

足湯3CIMG0864.jpg

足湯7CIMG0882.jpg

足湯4CIMG0869.jpg

入浴禁止CIMG0871.jpg

寄りすぎだけど(笑)

5CIMG0872.jpg

足湯6CIMG0880.jpg

足湯ベンチCIMG0886.jpg

【湯畑周辺東屋】
足湯柱CIMG0890.jpg

柱2CIMG0888.jpg

柱3CIMG0889.jpg

湯畑から離れ西の河原通り、西の河原公園温泉へ。

手打ちそばあおやま

蕎麦屋CIMG0802.jpg

この周辺で足を止めようものなら饅頭とかスゲー勧められます。店の人の商魂たくましさにびっくり!


賽の河原公園CIMG0808.jpg西の河原看板
一枚目の写真ですが看板がない!?
近くの鶴太郎美術館の係員さんの情報によれば工事中で今は仮の案内を立てているとのこと。
本当なら二枚目の写真のようになるはず。これは温泉協会のページから引っ張ってきました。(あくまでも参考のために使わせていただいております。)


若干アングルがおかしい写真がいくつかありますが以前に比べたらだいぶ撮れるようになってきたかな?と思う昨今です。
しかし、ホントに「草津よいとこ」です。今回行ったのがちょうど人の少ない時期だったようで写真を撮った朝の時間帯は人がまばらだったので撮影が比較的楽でした。まあ、時期が時期なのでものっすごく寒かったですがwww

残念ながら撮れていなかった写真もありますが草津はまたいくかもしれませんのでそこでリベンジですかね。







コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。