最近読んだ漫画とか

・なんとなく
03 /27 2014
・かくりよものがたり

かくりよものがたり 1 (ジャンプコミックス)かくりよものがたり 1 (ジャンプコミックス)
(2013/12/19)
藤崎 竜

商品詳細を見る


「封神演義」、「屍鬼」などが有名な藤崎竜先生の新作。
現界(あらわよ)と霊界(かくりょ)の狭間に現れる、未練を持った怨霊を鎮魂する力をもったアメとそのアメを自らの命を賭して守るサルタヒコ。そして、アメは霊を鎮魂する度に自分の寿命が削られ、少しづつ老いていく。

しかしながら、アメ以外にもお力を使い怨霊を現界に黄泉がえらせる敵が現れ、サルタヒコ達は頻繁に怨霊との戦いを強いられ―。


話の筋的にはこんな感じでしょうか。個人的にはフジリュー先生の新作が読めるっていうんでテンション上がって読ませていただきました!
やはり、フジリュー絵は相変わらずうまいっすね。話も得意そうなジャンルではある。
しかしながらこういう歴史上の人物が多く登場する系の作品って今やありがちな感じ。ちょっと新鮮味がある感じではないんですよねー。ただいま最新2巻が発売中ですが、よほどのことがないと続きは読まないですかねー…。
それと、フジリュー先生の作品、「サクラテツ対話編」や「ワークワーク」も忘れないでくださいね…。

サクラテツ対話篇 上巻 (ジャンプコミックス)サクラテツ対話篇 上巻 (ジャンプコミックス)
(2002/07/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る


Waqwaq 1 (ジャンプコミックス)Waqwaq 1 (ジャンプコミックス)
(2005/01/05)
藤崎 竜

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。