昨日の

・雑記(その他)
06 /09 2008
秋葉原の通り魔事件についてですが。いつも行っているところなのでとても驚きました。
まさかあそこで起きるとは、予想外でした。
凄惨な事件で犯人は当然許されないことをしたと思います。
しかしそこで出て来るのがまたゲームやアニメの影響ですか…。
毎回マスコミも一辺倒すぎだと思います。
マイケルムーア氏のボーリングフォーコロンバイン(だったかな?)の話しではないけれど結果に根拠の無い原因をあてはめるのはどうかと思うんですよ。
漫画だろうがアニメだろうが映画だろうが何だろうがその要因になりうるかもしれません。
今回の原因として下手をすると仕事が本当にきつくてやり切れなくなってしまったのかもしれません。派遣労働者で労働力を補填しようという今の社会経済が間違っているのかもしれませんしね。
いずれにせよどんな趣味を持ってるにせよ良識のある行動をとれば間違いは起こらないと思いますし。
あくまでも私見なので何とも言えませんけどね。
詳しく原因を究明し正しい報道をお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。