ご注文はうさぎですか?(1)

・ご注文はうさぎですか?
04 /03 2014
ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/02/27)
Koi

商品詳細を見る


今月からアニメ化もするというので読んでみました。現在三巻まで出ているんですかね?

とりあえず、登場人物紹介から。

ココア(保登 心愛)→ホットココアが由来

ココア

kokoa.jpg

天然さんなのに計算が得意だったり、実家のパン屋仕込でパン作りが得意だったりと意外な特技がある。

チノ(香風 智乃)→カプチーノが由来

チノ

thippi-.jpg

喫茶店ラビットハウスの一人娘。頭の上にティッピーというウサギを乗せている。

リゼ(天々座 理世)→テテザリゼが由来

リゼ

リゼ紹介

リゼ紹介2

軍人の家系なので銃や護身術などに長けている。でも、この漫画にはあまり関係ない。

テテザリゼって知らなかったので調べてみました。
この茶葉のオンラインショップに詳しく説明が載っていました。

知らなかったな~。

チヤ(宇治松 千夜)→宇治抹茶が由来

チヤ

チヤ紹介

チヤ紹介2

甘兎庵という和風な喫茶店の娘。メニューに必殺技みたいな名前を付けている。

シャロ(桐間 紗路)→キリマンジャロが由来

シャロ

シャロ紹介

シャロ2

見た目はお嬢様なのに家がボロい。カフェインを摂取すると酔っぱらう。この漫画では致命的なんじゃないのか?

CIMG1031.jpg

高校の方針で下宿するところの手伝いをすることになっているためココアは喫茶店ラビットハウスのお手伝いをすることに。そこの娘チノ、そして、バイトのリゼ、高校の同級生のチヤ、リゼの後輩の紗路などと日常を過ごしてゆくそんな話。基本的に喫茶店がテーマなので話はそっち寄り(1巻現在)。キャラクターは可愛いけどあんまり特徴がない、かな?

CIMG1040.jpg

今回は早速の水着回もありました!
2巻読んでないので読み次第公開します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。