
スポンサー広告
-- /-- --

聖地巡礼(selector infected WIXOSS)vol.1

・selector infected WIXOSS(聖地)
06 /19 2014
先日記事に書いた通り、WIXOSSの聖地巡礼をしてまいりましてようやく写真も整理できましたので更新。

ほかのサイトに倣い6話まで、新宿エリアを巡礼してまいりました。

なお、比較検討のためアニメの画像を添付しておりますが、著作権はこの作品の製作者様に帰属します。

まず、この作品に登場する新宿エリアですが北新宿、西新宿、新宿西口付近にエリアが分かれます。

それを勘案し、北新宿、西新宿、新宿西口付近に分けて掲載したいと思います。

まず、私が向かったのは北新宿エリア。新大久保で下車しました。(のちに思ったのですが、西新宿で下車して西新宿から始めればよかったと後悔しましたが・・・)

・北新宿某所
4話で登場してましたね。

北新宿掲示板6_RCIMG1104_R.jpg

パソコン変えてから以前画像編集に使っていたプリインストールされていたソフトと違うものを使用しているのでリサイズされた画像の仕上がりが悪い…。

先駆者様が撮影した写真の掲示板に住所がおぼろげながら映り込んでいたのでその住所を頼りに何とか北新宿エリアの巡礼を始めることができました。

北新宿某所ランプCIMG1108_R.jpg

次に見つけたのがこの場面。同じ通り沿いにあるので割と発見は容易でした。
ここからが悪夢の始まり。全く場所が見つからず行ったり来たり。

北新宿某所壁_RCIMG1110_R.jpg

北新宿某所1_RCIMG1109_R.jpg

北新宿某所2_RCIMG1112_R.jpg

結構WIXOSSは夜の場面が多いので私のキャプチャ画像が汚すぎてよくわかりませんね…(汗
これも先駆者様のブログからヒントを得て何とか発見に至りました。


新宿税務署通りのファミマ
ファミマCIMG1114_R.jpg

西新宿八郵便局付近
西八郵便局CIMG1115_R.jpg
標識の下の矢印が目印になりますね。ほかの付近の標識の下には矢印付のはありません。

ここから西新宿の駅へ。

この辺りは1話で登場。

西新宿外観CIMG1135_R.jpg

西新宿出口下からCIMG1141_R.jpg

西新宿駅階段上kらCIMG1140_R.jpg

西新宿窓CIMG1138_R.jpg

ekinosot.jpgCIMG1145_R.jpg

・東京医大病院前交差点(西新宿駅付近)
3、4話で登場。駅から至近です。

ビル群CIMG1125_R.jpg

ビルCIMG1128_Rm.jpg

信号CIMG1132_R.jpg
傾けすぎた…。

交差点CIMG1126_R.jpg

マックCIMG1146_R.jpg

ビル2CIMG1129_R.jpg

駅近くの松屋とジョナサンの間の通りへ。

松屋の路地_RCIMG1170_R.jpg

そのまま直進するとこの階段のほうに出れます。

西新宿階段CIMG1119_R.jpg

西新宿階段下からCIMG1120_R.jpg

駐車場の場所が全然わからず探し回った末に発見。

駐車場1CIMG1122_R.jpg

駐車場2CIMG1123_R.jpg

ここは先駆者様の撮影した写真の駐車場料金、付近の住所から特定。
実は最初の自転車が並ぶ壁沿いの下の通りあたりにありました。
意外と近くだったのですね。

回る順序を間違え無駄にに体力と時間をロスしてしまいました。
新宿西口エリアは回れず次回へ持越し。








コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

