今期アニメの総評的なもの

さらっとアニメの感想
06 /27 2014
さて、もうすぐ6月です。

徐々に今期アニメも終わりつつありますね。

その中でも視聴終了したものの感想をば。

・selector infected WIXOSS
今期切ろうかと思っていたけど最後まで見てしまった作品の1つ。
カードゲームというと低年齢層向けというイメージがありますがそのイメージを払拭した作品。
何となくですが主人公に願いがない、契約、契約者が核心を話さない。この辺りが若干まどマギ臭を感じましたが単純にパクリとは言わせないの話の奥深さ、最終話の意外性、二期に期待を抱かざるを得ない引きなど見応えは充分。二期、期待してます。

・悪魔のリドル
これも最初切ろうと思っていたけど最後まで見てしまった作品の1つ。
毎回個性的で魅力ある刺客とのバトル、百合的な要素も相まって最後まで見てしまった。晴ちゃんかわいいし。
花言葉毎回調べたりしました。
EDも毎回凝っていたりと楽しませたいただきました。

・ノーゲームノーライフ
榎宮祐作品出なければ確実に切ってましたw
しかしながら回を重ねるごとに空白の裏の裏まで読みきったゲーム展開、最弱である人類が下剋上を果たしていく様に爽快感を感じました。
毎回ロリ妹、巨乳お嬢様、狐のケモノっ娘とかは最早テンプレなんでしょうかw
これは最後の展開見ると二期は無さそうかな。

・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
物語でいう「信頼できない語り手」に相当する主人公に八真重護に裏をかかられるので落ち着いてみていないと展開が読めなかった作品。
何かしながら見たりすることもあるのであまりこういう作品は好きじゃないですねー。
まだまだ語ってないストーリーもあるっぽいしこれは二期あるかもですね。

以上、見終わったのはこの辺りです。
途中になっているのは最後まで見るか、それとも次の作品まで過去作品のDVDとか見て過ごすか考え中。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。