C86へ行ってきました。

・コミケ
08 /17 2014
今年も行ってまいりましたコミケ、C86へ!

CIMG1678.jpg

今年は一応全日参加しました。今年の夏コミは天候に恵まれたというか、気温がそれほど高くなく、やりやすかったと思います。(最終日は結構な暑さになりましたが…。)

今回は企業ブースメインで回りました。
一日目。

まずはごちうさグラスセット狙いで、ゼクストワークスブースへ。

CIM16802.jpg

難なく購入!さて次はまたまたごちうさセット狙いでRONDEROBEブースへ!
あれ?なんかおかしいぞ…?列に並べない状況?次並べるのは未定?何だかカオス状態になっているしありえない混雑状況なのできららへ。その前に違法ダウンロードブースへ立ち寄る。

CIM16792.jpg
三森すず子さんの啓発DVDをゲット!

きららでも、ごちうさ関連のグッズ、今期アニメのハナヤマタのグッズ狙いで並ぶ。
しかしながら、時すでに遅し。企画四コマだけ購入しました。

CIG1683.jpgCIM1681.jpg

続いてアクタスブース。ガルパンのアンツィオ戦スタッフ本狙い、アンツィオ戦見てないんですけどね!w

CIM1691.jpgCIM1688.jpg

別行動していた12街はシャフトブースに大苦戦。一日持ってかれる羽目に。

CIM1718.jpgCIM1715.jpg
CIM1713.jpg

途中でモード切り替わって画像が変な感じに…。

コスプレ会場もチラッと見てこの日は終了!
CIM1692.jpg

2日目。

前日のRONDEROBEがカオスってたので再びRONDEROBEへ。
だめだ、また同じこと言ってら。
きららへ。ここもダメだー。グッズ完売!
ってことでKADOKAWAへ。

CIM1704.jpg

鬱憤溜まってか明らかな衝動買い。
ぽにきゃんブースへいっていた12街氏と合流。

CIM1710.jpg


昼食をはさんで目ぼしいものが売り切れ続出だったので会場内をぶらつく。

CIM1698.jpg
モバゲーブース。各ゲームのアイテムやレアカードがもらえるシリアル付のカードを無料配布。
でも個人的にやっているゲームのものは入手できず。

CIM1695.jpg
けいおん!まだまだ健在です。

CIM1709.jpg

甘城ブリリアントパークと俺、ツインテールになります。

あとは新作アニメの宣伝とかを流し見して終了!KADOKAWAのプロモーション超長すぎ…。一時間くらいあったんじゃないか?

雨が降ってきたよ~ん♪

CIM1719.jpg
コミケでは初めて雨に当たりました。

3日目(本日)。
今回もRONDEROBEときららにかけましたが、さすがに最終日では手に入れることはできず。

CIM1721.jpg

ごちうさ完売!

手持無沙汰になってしまったのでタカラトミーのWIXOSSセット買ってみる。
CIM1722.jpg CIM1723.jpg

あとは西2ホールへ移動し、咲スタッフ本を購入。
以上で今回のコミケは終了!

総評というか感じたこと。

ネットでも話題になっておりますとおりRONDEROBEの対応はあまりにも酷すぎますね。
並べない旨ばかりいうのではなく最新の情報を知らせたり列に並んでいる人のために在庫情報を逐一報告して欲しいところ。放置とかはありえないですよね。

あとは、今回の企業ブースへの移動。大手の購入が終わり、また新たな列へ並ぶのに会場を一回りしてまた並びなおす、これは明らかな時間稼ぎでしかありません。
確かに徹夜組などルールを守らない人もいるかもしれません、しかしながら遠方からはるばる来て宿泊している人や初電組などルールを守っている人にこの仕打ちはないんじゃないでしょうか。
また、あんなに歩かされて、並ばされてでは熱中症の一因にだってなりえるんじゃないでしょうか。暑さ対策がどうとか言っているのにムジュンしてますよね?
こんな風にするんだったら整理券を配るなり、カタログ所有者を優先入場させるなどしたほうがよいと思います。
今後も新たな対策が必要なのではないでしょうか。


話は変わって…。

コミケ帰りに金春湯(ホームページ)という新橋駅近くの銭湯へ立ち寄ってみました。
こういういかにもな銭湯って初めてだったんで若干テンション上がりました♪
お湯も熱めで気持ちよかったです。

戦利品は次の記事で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。