ハナヤマタ 聖地巡礼2(江ノ電篇)

・ハナヤマタ(聖地)
08 /30 2014
ハナヤマタラッピング電車人れたはいいものの、本日は土曜日、車内を悠長に撮りまくるわけにはいかず。

CIMG1793.jpg CIMG1794.jpg
CIMG1795.jpg

まずは長谷駅へ。

御霊神社前の踏切。
有名な撮影スポットらしく、ハナヤマタ目的以外と思われる方まで撮影してました。
〈1話〉
hana01 0427 CIMG1800.jpg
hana01 0448 CIMG1799.jpg

その後七里ヶ浜へ。
ここのカットは七里ヶ浜高校前ではないのでいくら頑張ってカメラを構えていても撮れません。
学生がたくさんいますので下手すりゃ通報されかねません。

男は黙って、七里ヶ浜ゴルフ場を目指しましょー。ちょうど石碑がおいてある辺りが撮影スポットです。
ただし近隣にはホテルもありますしゴルフ場利用の方もいらっしゃいますので車の往来が激しいです。
道路に出る方は十分にお気をつけて。
同じように巡礼をされている方がおりスポットを独占していたのであえなく、こんなカットになってしまいました。

〈OP〉

hana01 0102 CIMG1803.jpg

続いて鎌倉高校前。
以前、TARITARIの際にも訪れた場所です。(TARITARI聖地巡礼 鎌倉高校前)
言うまでもなく名作、スラムダンクのOPの場所なのでここは男女問わずかなりの人が撮影してましたね。


hana01 0053 CIMG1804.jpg

<1話>
hana01 0153 CIMG1809.jpg

もっと離れて撮ったほうがよかったか?

hana01 0162 CIMG1810.jpg

hana01 0163 CIMG1812.jpg
こちら側には歩道がありません。

hana01 0167 CIMG1811m.jpg

hana01 0183 CIMG1806.jpg

hana01 0661 CIMG1813.jpg

hana01 0666 CIMG1807.jpg

しかしながら、細かいスポットも撮影していたのを見ると女性でもハナヤマタファンは少なからずいるのかも?

いよいよ江ノ島駅へ。
明日で最終日(結局イラスト展示は9月いっぱいに延長されました。訪問時の8月30日時点では8月いっぱいの告知でした。)のえのでんはうすのイラスト展示を見に向かいます。全く意識してなかったのですがFIATのコラボカーが土曜日には展示されているのでした。

思わず撮影。

CIMG1815.jpg CIMG1816.jpg CIMG1817.jpg CIMG1818.jpg

中の展示スペースにもいきましたが土曜日で尚且つ江ノ電の模型もあるので子供たちも多数。
ハナヤマタ目的の大きなお友達と電車目的の小さいおともだち。なんとも筆舌に尽くしがたいコラボレーションと相成りました。

CIMG1819.jpg CIMG1820.jpg CIMG1821.jpg CIMG1822.jpg


さて、あと巡礼する場所は、平塚を残していますが、来月からの記念乗車券を買おうと思っていますので今日はこれにて退散。

TARITARIの時にもお世話になった紀伊国屋旅館(参考までにHPを載せておきます。)の日帰り入浴(入浴は700円)を利用しようと思ったら何と時間外。

CIMG1824.jpg

巡礼の疲れと汗をどうしても流したかったので近隣の銭湯を探してみると鎌倉の清水湯、大船の栗田湯、ひばり湯が見つかりました。鎌倉の清水湯は歴史ある銭湯のようですが鎌倉駅から徒歩15分と離れていたので残りの体力では厳しかったので、やめました。
帰路の順方向でしかも駅から3分と好立地に面しているため本日は大船のひばり湯というところにお邪魔しました(栗田湯も徒歩10分の距離にあったので断念。他にも江の島や稲村ケ崎にスーパー銭湯がありますが高いので…。)

CIMG1826.jpg


なんと入浴料は450円!
タオルは持ってきていたのでボディソープのみ購入。合わせてワンコイン500円で入浴できました。
旅の疲れも癒されました。

しかしながら、増税の影響を受け、来月からは470円になってしまうようで。
ここにも増税の影響があろうとは。10%になったらまた上がってしまうんですかね?
とまあ、最後に政治に文句が言いたくなったところで本日の巡礼は終わりですが、先達の方の巡礼情報もありましたので、効率よく回れました。

気温が低くなり、非常に過ごしやすいですが、各所でスズメバチが出没しておりましたので巡礼の際にはお気をつけて。
特に寿福寺の辺りには被害者が出たという注意喚起もされていました。

また今日のような気温でもかなり汗を書きましたので巡礼の際には適宜水分補給も行ってください。これは蛇足ですね。
次は記念入場券を買いに行くぞ!

●関連記事(ハナヤマタ聖地巡礼)
ハナヤマタ 聖地巡礼1(鎌倉)

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。