ハナヤマタスタンプラリーと聖地巡礼と

・ハナヤマタ(聖地)
10 /01 2014
今月で最後となるハナヤマタスタンプラリーですが、最終日に参加してきました。
中々予定が合わなかったのです。

スタンプラリー用紙
CIMG2002.jpg

ハナの「ハ」から始まる藤沢駅からスタート!

CIMG1957.jpg

CIMG1958.jpg

ちなみに設置場所はICカードチャージ機の真横…
悪い輩のいたずらか、ハナの顔は「ハ」印で汚されていました…。

続いては江ノ島駅。「ナ」のなるがいました。

CIMG1959.jpgCIMG1960.jpg
CIMG1961.jpg

こちらは待合室の中。
撮影が捗ります。
しかしながら、江ノ電の紹介VTR的なもの流れる待合室内にハナヤマタのスタンプ台…シュールな光景でした。

シュールついでにえのでんはうすへ再び。

今度はサインが飾ってありました。
CIMG1963.jpgCIMG1962.jpg
CIMG1964.jpg


さて、次は「ヤ」のヤヤちゃんがいました。七里ヶ浜駅です。
CIMG1970.jpg

比較CIMG1967.jpg
比較2CIMG1966.jpg

七ヶ浜駅をいったん出て、ファーストキッチン七里ヶ浜店付近駐車場へ。
なんと、このファーストキッチンですが今月閉店してしまったようです。
絶好のロケーションですのではやりそうなんですが…やはり夏が繁忙期でそれ以外は…といった感じなのでしょうか?
ハナヤマタ巡礼者の夏のオアシスになりそうではあったのに残念です。

続いて、長谷駅へ。
と、その前に。
他のブログ様で、12話の巡礼をされている方がいらっしゃったので、鎌倉海浜公園へ。
ここは最寄りは稲村ケ崎駅になります。鎌倉じゃありませんよ。地区が三か所に分かれているのでご注意を。

ここには、日帰り温泉稲村ケ崎温泉というものがあります。
一度利用したことがあるのですが、泉質はいいと思いますが値段がお高い印象。珍しい黒色の温泉です。

CIMG1984.jpg

CIMG1983.jpg

海沿いの公園でオーシャンビューを眺めながらピクニック気分で公園をお散歩。なんていうのには絶好の場所だと思います。実際子連れの奥様方が多数。

海浜公園比較CIMG1977.jpg

海浜公園比較2CIMG1980.jpg

海浜公園比較3CIMG1981.jpg

海浜公園比較4CIMG1982.jpg

海浜公園比較5CIMG1971.jpg

海浜公園比較6CIMG1973.jpg

海浜公園比較7CIMG1975.jpg

アングルとかやっつけ感がすごいw

駅へ戻り今度は長谷駅へ。
ここでは「マ」のマチちゃんが。

CIMG1985.jpg

さくっと回収~♪

続いて鎌倉駅。
「タ」のタミちゃん。と思ったら…
Oh…写真撮り忘れとる…。

とりあえずコンプ!ハイ!薄すぎてわかりませんね!www
CIMG2001.jpg

鎌倉駅改札にて記念品をもらう。
CIMG2003.jpgCIMG20041.jpg
CIMG2005.jpg

ハナヤマタOPCDの架け替えジャケットですね。

鎌倉でも12話に登場したシーンがあるので巡礼開始!

二の鳥居交差点付近

二の鳥居CIMG1990.jpg
駐車場CIMG1989.jpg
駐車場2CIMG1991.jpg
二の鳥居2CIMG1987.jpg

写真の再現度低いな…。

ついで近くまで来たのでヤヤちゃんのお蕎麦屋さんのモデルになっているというこ寿々さんへ。

こすずCIMG1995.jpg

こすず2CIMG1996.jpg
こすず3CIMG1993.jpg

こ寿々そば(1080円)をいただきました。
CIMG1997.jpg

正面の写真でみえるか微妙ですがわらび餅も販売しています。
こ寿々で検索すると「わらび餅」と予測検索に出てくるくらいなので買ってみたところ、弾力がものすごく切れ目が入っているのに中々切り分けられない!
しかしながら口に入れてみると意外と簡単にかみ切れてしまう。うーん不思議!
凄くおいしかったです。また鎌倉に行った折に買ってみようかな。

以上でハナヤマタスタンプラリー&聖地巡礼は終了!
アニメも終わってしまいました。しかしながら最新6巻では新キャラも登場しましたし、二期期待しています。
まだ廻っていないところもあるので機会があったらまた聖地巡礼させていただきます。




コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。