のんのんびより(7)

・のんのんびより
02 /10 2015
どうもポットです。
最近、ブログが放置され気味だという声を主に身内から聞くので記事書きます。

今更ですが、のんのんびより7巻読みました。

のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ)のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ)
(2014/07/23)
あっと

商品詳細を見る


買ったのはこっちです。
なんと来月には新刊が出るんじゃないか(汗
読んでおいてよかった…。
ちなみに3月23日です。3.23のんのんびより!テストに出るぞ~。

とまあ、さておいて。
今回は沖縄編ですね。48~55話のうち51話までが沖縄編。

真っ青なん

48話。
気圧の関係で耳がやられたひかげ、そのせいで最後大変なことに…。

ひかねえ

沖縄らしく海回。さすがは蛍。大人っぽい~。
海回

この回は部屋割りや、旅行の行程を決めることに。
結果話をよく聞いていなかったひか姉は床で寝ることに。
nannde.jpg

49話

前回旅行の行程でシュノーケリング班とカヌー班に分けましたが今回はシュノーケリング班の回。

シュノーケリング組

再びひか姉に受難。
波酔い

シュノーケリングしてたら並み酔いしてしまったひか姉。
もはやマンタどころではない。

siraneeyo.jpg

マンタを見たれんげ。

sugokatta.jpg

とんでもない

この差www

長くなってきたんで追記に入れます。
50話

見開きの全員集合のがキャプれなかったので。
メンバーは小鞠、蛍、このみ、一穂、卓の五人。
カヌー班

sennsei.jpgyaruki.jpg

珍しくやる気に満ち溢れた先生。
しかし、結局…

kannbenn.jpg

こうなっちゃうのが先生らしい。

51話
準備

いよいよ沖縄編も終了。
れんげたちを呼びに行くと…。

なくなっつん
なっつんマジ泣きwww

ひか姉泣き

ひか姉もwww

最後の思い出作りをし、帰省。

hiko-ki.jpg

tadaima.jpg

このところまで行く玄関のシーンがすごく好き。
この辺あっと先生うまくなったな~と上から目線で思う。

52話

なっつん大変身!の巻
なっつん

このままでも十分魅力的ななっつんですが好みの一言で女の子らしくしてもらおうと。

はー?

中学のときの自分の服を持ってきて髪型や服装を女の子っぽくしようと。
やってみた。

ba-nn.jpg

こうなれば仕草や話し方も女の子っぽくとこのみ。案外厳しいです。
stop.jpg

desuwa.jpg

みんなに写真をとろうといわれマジ照れするなっつんの図。
tere.jpg

ふむ。十分に女の子っぽいではないか。
結局褒められてもだめなのである。

iminasi.jpg

53話
dodesuka.png

みんなで花火をすることになったのだが…

uruuru.png

ほとんどというかできたのはパラシュート花火だけ。がっかりする一同だったが…。

一穂の提案で散歩することになり、つれてこられたのは森の中。
そこは・・・。

蛍飛び交う森の中だった。
0.jpg

ちゃんとした花火はできなかったけど蛍の花火を楽しむことができた。
夏の風物詩を一気に二つ体験しちゃった感じですね。

54話
小鞠もそろそろお年頃。
携帯に興味を持つ年頃なのだ!

konomi.png

このみ、なかなかに意地悪www

おもっくそ勘違いしているわけですが。
どっとこむ

大人の階段を昇るためメールを送りたい小鞠だが。
好みの家の唯一の電波受信場所、庭で送ろうとするが…

でんぱ

身長の壁がここでも。

jump.png

ジャンプして、送信!

kujike.jpg

結局抱っこしてもらって送信。

otonano.jpg

喜ぶ小鞠だったが・・・。

mail.jpg

55話
souji.jpg

syoukiti.jpg

ベッドの下からエロ本、じゃなくて小吉さんが。

アルバムを見る、小鞠。
アルバム

自分が成長する傍らに小吉さんが。
困り

向かった先は蛍の家。

bare.jpg
ばれてた~www

ぬいぐるみ作りのうまい蛍に小吉さんの直し方を教えてもらう小鞠でした。

otona.jpg

夏海にも大切なものは大事にしておくように教える小鞠。
なんだかお姉ちゃんぽいですね。

syoukitisann.jpg

小吉さんをいつまでも大切に。

内容充実の7巻でした。
次回は舞台は秋になるかも。ということです。



コメント

非公開コメント

トラックバック

のんのんびより

のんのんびよりに関するアニログです。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。