スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ユリ熊嵐 聖地巡礼

・ユリ熊嵐
03 /15 2015
ユリ熊嵐の聖地巡礼ということで、東京メトロ丸の内線、霞ヶ関、後楽園、新大塚駅付近に行ってきました。
不思議なものですべて丸の内線沿線、そして公園が舞台という特殊な巡礼になりました。

まずは、霞ヶ関駅からすぐの日比谷公園へ。
ここには嵐ヶ丘学園の舞台となる日比谷図書文化館や、日比谷公会堂、そして野外音楽堂などがあり、随所に登場しております。

地図。


日比谷公会堂から回りましたが、撮影を開始してすぐ、カメラの電池が死にましたw
スマホに撮りたいシーンのデータがありましたので、見て、撮ってだとあまりにも時間がかかりすぎますので、最初に見たこちらの記事(「ユリ熊嵐」の聖地巡礼・舞台探訪をまとめてみた)を元に撮影することにしました。
公会堂の写真も少しはあるのですがほかにも撮りたい場所もありますので後日。
以下の写真はすべてスマホでの撮影になります。画質が荒いのはご愛嬌ということでw

日比谷図書文化館

嵐ヶ丘学園

日比谷図書文化会館1

日比谷図書文化会館2

日比谷図書文化会館3

場所は変わって後楽園駅へ。
礫川公園という東京ドーム側とは反対側の出口すぐにある公園です。

礫川公園

礫川公園

続いて、きのこの東屋が特徴的な新大塚最寄の大塚公園へ。

大塚公園1

大塚公園2

大塚3

大塚4

大塚5

枚数がいかんせん少ないですが、ユリ熊は視聴自体もまだ追いついてませんし、逆にカメラの電池切れしてよかったのかなあなんて思ったり。
場所自体はどこも駅至近なので巡礼をこれから始める方にも敷居が低い作品かもしれません。
次は充電しっかりして巡礼しなおそうっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ユリ熊嵐

ユリ熊嵐に関するアニログです。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

