がっこうぐらし! (6)

・がっこうぐらし!
08 /17 2015
がっこうぐらし最新刊早速読みました。

1-4はこのその他カテゴリに書いてありますが5巻の感想は書いてなかったんですね。

5巻も踏まえてですが、ヘリの墜落による火災で学校に入れなくなったゆきたちは学校から「卒業」し、物語の鍵を握る聖イシドロス大学へ「進学」することになったゆきたち。

前回で正気に戻ったゆきが徐々にまともになっていますね。

対して今までみんなのお姉さん的存在だったりーさんに変化が。
めぐねえや妹の「るーちゃん」の幻覚を見るようになってきたり、精神的にもかなり参っているようです。

くるみは前回同様低体温(ゾンビ化の予兆?)も続いていますし、学校を出てからも難点は残っているようで。

しかしながら、道中のなめかわ小に生き残りがいる可能性があることが発覚。
そこに名無しの少女(失語症のような症状により名前不明)がおり、りーさんにより「るーちゃん」と名付けられ仲間に加わることに。

めぐねえの乗用車からキャンピングカーも手に入れ居住性も一気に高まり、イシドロス大学へ向かう一行。

しかし、そこにはすでに潜伏者の姿があり…

さて、この先客は果たして敵か味方かも気になるところではありますが、ゆきと役割交代か?とまで思えるりーさんの変貌とくるみの不調。

早くも7巻の発売が待ち遠しい!

ちなみにアニメとの違いや関連させながら謎を解こうとされている読者の方々もいらっしゃいますが自分はまだアニメあんまり見てません。
視聴が全然追い付いてませんので早く追い付いていきたいと思います。

自分でも忘れてましたががっこうぐらし5巻の感想書いてましたw

これにてがっこうぐらしもカテゴリ名に昇格させます。

これまでの感想

がっこうぐらし(1~4巻まとめ)

がっこうぐらし(5)

コメント

非公開コメント

トラックバック

がっこうぐらし!

がっこうぐらし!に関するアニログです。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。