ARIA The AVVENIRE

・劇場版
10 /11 2015
ARIAの劇場版をようやくですが観てきました。




自分もそうですがあらすじを忘れてしまったなーって方はこの辺見るといいかも→ストーリーを教えてもらうスレ まとめ Wiki(ARIA)

多分にネタバレを含みますので見る方は自己判断で。

では、中身。3本立てでした。

capitolo1 その逢いたかったあなたに…

【あらすじ】
先輩の灯里に同乗してもらい、今日もゴンドラの練習に励むアイ。そのさなか、灯里は運河を行き交うゴンドラの中に藍華とアリスの姿を見つけます。プリマ・ウンディーネになってからというもの、忙しくてなかなか会うことができないでいた3人。ほんの短い時間とはいえそれが叶った“みらくる”に、灯里は過去のある出来事を思い出し、アイに語り始めます。それは、現役時代に多忙を極めていたアリシアの誕生日にまつわる話で……。

capitolo2 その暖かなさよならは・・・

【あらすじ】
ある日のこと、アイは興奮気味に灯里に話し始めました。練習中にとっても“みらくる“な体験をしたというのです。見慣れぬ路地の奥で目撃したケット・シーの影…そして、ゴンドラを降りてその影を追った先で出会ったのは、姫屋支店とオレンジぷらねっとで修業中の二人のシングル・ウンディーネだったのでした。嬉しそうに語るアイの姿を見ながら、灯里はケット・シーとの最後の出逢いに想いをはせるのでした。

capitolo3 その遥かなる未来へ・・・

【あらすじ】
今、再びの未来をご一緒しましょう。

久々に帰ってきたARIAの世界観。アリア社長とかまぁ社長とかやっぱりかわいい♡
え?それだけじゃないだろって?
確かにそうですね。今回の劇場版はcapitolo1から結構過去バナ中心に偏りがちだったのでアイちゃん含め、あずさやアーニャなどにスポットを当ててあげて活躍させてもよかったのかな?とも思いました。
でも、灯里とかがやっぱり主人公だし、どうしてもこういう話になってしまうんですかね。

やっぱり、アテナさんの登場シーンは過去シーンと歌だけだったか。
ファンからしたら声優交代は残念ですけど、作品にはアテナさんもっと登場させて欲しかったなー。

いろいろと書きましたが内容は満足です。
いまだに来場者も多かったですし、ARIA人気はまだまだ冷めやらぬ感じですね。
パンフレット、売り切れで買えなかったしなー。
それで、商品情報にパンフレットを貼り付けたわけじゃないですよーw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。