C89参戦レポート

・コミケ
01 /06 2016
ポットです。遅ればせながら今更ながらコミケ参戦レポートです。
今回は好天に恵まれたC89、今回は1日目、3日目に参加しました。

【1日目】

特に始発や前泊などをせずに9時過ぎころに会場入り。
中には入れたのは10:30くらいでした。

CIMG2401.jpg

見るからに快晴!これは聖地に集ったヲタクたちの日頃の行いの良さですね!

さて、目指すは企業ブース

これが今回の宝の地図だ!
CIMG2418.jpg



まずは入り口近くのモバゲーブースへ。

CIMG2403.jpg

10:30時点で、既にお渡し会の整理券つきのセットは完売でした。

調べてみたら本命のNBCブースはこの時点で激込みとの事でしたので諦めて他のブースを回ることに。

続いてNHKNEPブースへ。
CIMG2408.jpg
目的はカードキャプターのセット、忍たまのグッズも売っていたことから長蛇の列、なおかつ通路沿いにあったためブース周辺はかなりカオスな事になっていました。

続いて近くの中外鉱業ブースへ。
CIMG2407.jpg

ごちうさセット購入。もちろんチノセットです。

次にくまみこステッカーをもらいに丸井ブースへ。

CIMG2406.jpg
おそ松さん、大人気。

さらに調べてみると、NBCは待機列形成を中止したとの事。
続いて、ある意味の本命、メロンブックスブースへ。

CIMG2417.jpg

ごちうさのコーヒーセット。コーヒー好きだし、エプロンも多分使うし中々お得なセットだな~と。

昼近くなりNBCへ再度行ってみるも列形成は未定との事。
とりあえず買うものも買ったので一回昼食をとることに。

CIMG2415.jpg

またくるぜ!

KIMG0008.jpg
午後13時過ぎくらいに列再形成したというので再度NBCへ向かうも、今回の目的のセットが完売。初日はこれで終わり!
ということで写真撮影~♪

CIMG2409.jpg
CIMG2410.jpg
CIMG2411.jpg
CIMG2412.jpg

う~ん!さすが初日、人多いな~
と思ったら参加人数去年より3万人も少ないんだもんね…

コミケ89:初日来場者数は15万人 昨年冬コミ下回る

減っているのは残念だけど買う人減ったほうが買い手としてはいいですけどね。
近年は明らかにコミケで商品を買う目的じゃなさそうな人もいるから、単純にそういう興味本位の人が減ったんじゃないかと思いますけどね。

【3日目】
この日は会場の写真取るのをメインに11時くらいに会場入り。
大体買うものも買ったしな~。
CIMG2413.jpgCIMG2416.jpg
CIMG2420.jpgCIMG2421.jpg
CIMG2422.jpgCIMG2423.jpg
CIMG2424.jpgCIMG2425.jpg
CIMG2426.jpgCIMG2427.jpg
CIMG2428.jpgCIMG2429.jpg
CIMG2431.jpg
CIMG2432.jpgCIMG2433.jpg
CIMG2434.jpgCIMG24351.jpg
スーツのクオリティ高かったな~。

CIMG2436.jpgCIMG2437.jpg
CIMG2437.jpgCIMG2438.jpg
CIMG2439.jpgCIMG2440.jpg
CIMG2441.jpgCIMG2448.jpg
CIMG2449.jpgCIMG2450.jpgCIMG2445.jpg

こういう場のトークショーとかいったことなく気になったので試しに行ってみました。
CIMG2442.jpgCIMG2444.jpg
CIMG2460.jpg

この作品については詳しくは知らないのですが今度観てみようかと思います。

CIMG2451.jpgCIMG2452.jpg

CIMG2453.jpg
CIMG2454.jpg
ダンガンロンパも3か~。1しかやったことないわ。

CIMG2455.jpg
戦利品にもあったようにWIXOSSブースにも行きました。なんだかんだでWIXOSS好きなんだな~。

CIMG2456.jpg
CIMG2457.jpg
CIMG2459.jpgCIMG2458.jpg


撮るものも撮ったし聖地を後にすることに。
CIMG2463.jpg

毎回恒例!?今回もアイマスのパネルがありました。
CIMG2465.jpgCIMG2464.jpg


おまけ

KIMG0009.jpg
何気に混んでいたのは初日のローソン前のまどマギ自販機w

今回は累計で52万人が参加したみたいですね。昨年に比べると4万人減少。
まあ、今回は手荷物検査とかありましたし、皆さんご予定が合わなかったとかいろいろと要因はあるかと思います。
でも、52万人も参加するイベントなら十分にすごいイベントだと思いますけどね。
次は通算90回目。夏コミでまた会おう!ビッグサイト!

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。