(2016年1月~3月期)アニメ総括

さらっとアニメの感想
04 /02 2016
ポットです。
広告出ちゃったので更新。

4月になり新クールの作品が始まってしまいますのでその前に。
まだ全然チェックできてません。

とりあえず前回アニメの見た作品の感想でも。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
久々に継続してみた新シリーズ。
ガンダムって名前を冠さずに作った方が売れたんじゃないかなと思った作品。

登場人物とかが下手にごちゃごちゃしてなかったし、魅せるとこは魅せていたので個人的には結構良かったと思う。

次は劇場版かな?

・ヘヴィーオブジェクト
珍しく2クール追い続けられた作品。
鎌池和馬作品らしく対立勢力の構図が少し複雑で分かりにくかった印象、洋画さながらの台詞回しやキャラクターの面白さがなかったら見続けられなかった。

個人的には10.5話の解説を見て一気に見やすくなったと思うので、これから見ようと思ってる人にはオススメ。

・ハルチカ ハルタとチカは青春する
1話目が衝撃だったので視聴を続けてましたが吹奏楽する氷菓に成り下がっていた感じ。
毎回推理に持ってく展開が少し食傷気味だった感じ。

・僕だけがいない街
いつもなら確実に1話で切ってたと思うけど何故か見続けて見てしまった。
最後の方の展開がいささか無理矢理な感じがしてちょっとがっかり。

・Dimension W
これも普段は見なかったなぁ。
見続けられたのはミラちゃんのお陰かな?w
前半は結構面白かったんだけどイースター島の話になってから話がでかくなりすぎてちょっと残念展開に。


以上、今期最後まで見た作品の感想でした。
他にも見たい作品はありましたが中々見れませんねー。


今期も結構見るのは厳しいかな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。