スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 第一話 「青い瞳のキャスバル」

・OVAなど
05 /09 2016



今更ながら見てみました。
舞台は宇宙世紀0068、シャアの子供時代から物語は始まります。
自分はファーストはリアルタイム視聴世代ではないので細かい設定とかは一寸分かりません。
この時代は後のシャア・アズナブルがまだ、キャスバル・レム・ダイクンだった時代。

父ジオン・ズム・ダイクンは、地球からの独立を目指す演説の最中、暗殺され命を落としてしまう。
その暗殺にザビ家が関わったというのは当時ザビ家No.2の座を争っていたラル家。
ランバ・ラルが有名ですよね。

今回はザビ家がダイクン家が迫害せんと目論むが、若かりし頃のランバ・ラルは何とかそれを阻止し、ダイクン家の子供であるキャスバル、アルテイシアを地球へと逃れさせようとするのが話の大まかな内容です。

全体を見ての感想は、ガンダムをもとに描いているわりには少しギャグテイストに感じてしまった事や何故かハモンが結構目立ってしまったことなどガンダムシリーズとしては「?」となってしまう印象を受けてまいました。
冒頭のCGも思わず、「ゲームのムービーか!」と突っ込んでいまいました。

そんな感じで少し物足りなさというか、これじゃない感を感じてしまったポットなのでした。
続きを見るか?と言われたまあ見ますけどw

結局見るんかい!っていうね…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。