スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

のんのんびより(8)

・のんのんびより
05 /10 2016
のんのんびよりの感想って最近書かないの?
というお声を12街氏から頂いたので今回久々に8巻の感想でも・・・

最近、漫画読むには読んでいるのですが中々書く暇がないというかサボり気味になってしまうというか・・・今期やってるくまみこやふらいんぐうぃっち何かも1巻発売当初から読んでいて紹介したら?という声はいただいてたんですが・・・。

とりあえず、ずっと感想書いてたのんのんびよりくらいは真面目にやっていこうと思います。

今回は56話から62話まで収録されてます。
前回は沖縄編で夏真っ盛りな感じでしたが、今巻は秋編。
お月見や木の実拾いなんて話があります。

56話
最初の話は定規落とし。
子どもの頃やった記憶があるんですが今の子どもはこういう遊びってするのだろうか・・・。

57話
次はれんちょんが晴れを祈願しててるてる坊主を作りますがそこから発展してれんちょん自身がてるてる坊主になるお話。

58話
大人びて見える蛍も意外と年相応の可愛らしさがあるんだよ。というお話。
新鮮さはあるけどいつもの蛍さんで十分魅力的です。

59話
お月見用の団子食べてしまったひかげと夏海。
上手く誤魔化そうとするがいずれバレて・・・。というお話。
8巻の印刷ミス、ネットで指摘されてましたが手持ちの単行本もそれでした。

60話
木の実とりの話。
さすがに間近でムササビを見たことはありませんね。

61話
イタズラ好きのこのみにすっかり騙されるれんちょんの図。「指とれました~」のネタの起源はいったいどこなんだろうか・・・。

62話
駄菓子屋ってれんちょん好きなんな~、て話。
風邪を引いたれんげのお見舞いに超スピードで駆けつけるのでした。

さて、今回はこんな感じでお開きです。

のんのんびより 8<のんのんびより> (コミックアライブ)
あっと
KADOKAWA / メディアファクトリー
2015-04-23



何だか記事が簡単なのは既にほぼほぼ二期でやってしまっているのが1つ。旬が過ぎているってのも1つ。
しかし、この記事を書いているのが以前記事に書いたスマホ対応のキーボード、マウスを使って更新しているんですがいまいち使い勝手が悪くてストレスが非常に溜まるって言うのが一番です。
でも、寝ながら出来るかっていうのは意外と悪くはないかな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

