・雑記(その他)
05 /10 2016
以前から話にあげていたスマホ用のマウス&キーボードの話です。







キーボードのほうは折りたたみ出来るのと収納ケースがスマホスタンドになるという点は非常にいいのですがいまいちBluetoothの感度がよくないのか早めにタイピングすると処理が鈍くなり文字が余分に入力されたり、消去する際に消しすぎてしまうのが難点。
ファンクションキーも何故か使えません。

マウスのほうはパソコンへの無線接続、そしてBluetooth切り替えでいちいちスマホ用、パソコン用と二つ持ちしなくて済むのが便利。
しかし、切り替えの際ちゃんと切り替えられているのか判別がつくのはスクロールしたのランプの点灯時間の長さのみ。
そこが少し使いにくいかなと思いました。
いずれにせよ、パソコンで作業するのは大抵いすに座りながらになるので面倒くさいとき、寝ながら作業したい時のみの使い方になりそうです。やっぱり文字入力はパソコンのほうが非常にやりやすい。

慣れれば少し使いやすくなるかな?少し時間が必要かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。