スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんのんびより(9)

・のんのんびより
05 /11 2016
どうも、ポットです。
今回も手短にのんのんの感想いきます。

9巻は63~69話まで。

さて、中身いってみましょう。

63話
れんちょんが捕まえてきたカニの水槽を夏海と作るお話。
まさかオチがカニを食すオチとは…

64話
格ゲーで負けてふて寝する小鞠が良い夢見れるよう各キャラが奮闘するお話。
こんな風に見る夢が簡単に操作できたらいいのに。

65話
雪が積もってテンションがあがった蛍が色々作ったものが後にトラップになってしまうお話し。
都会っ子は雪好きだよね…

66話
ひかげがお年玉欲しさに各家を回り、お年玉をゲット。
喜んだのもつかの間、結局はブルジョワから転落するお話。
お年玉か…懐かしい響きだ。

67話
ふすまを破ったと勘違いした夏海。いつものように母親に怒られるのを恐れ、必死に隠そうとするがバレてしまい・・・、という話。
オチもオチで夏海らしい。

68話
どんど焼き、小正月である1月15日にやるらしいですがうちの地方は呼び方が違ったなあ…
あなたの地方はどれ?
→「とんど」、「どんど」、「どんだら焼き」、「どんどろ祭り」、「おんべ焼き」、「さいとう焼き」、「ほっけんぎょう」、「三九郎焼き」、「ほじょり」、「ほうじょり」、「才の神焼き」、「左義長(さぎっちょ)」

69話
駄菓子屋がれんちょんに手錠をかけられるという同人的に、全駄菓子屋好きが歓喜するシチュエーションな話。
こういうおもちゃってまだあるのだろうか?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。