スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

NEW GAME! 聖地巡礼その1

・NEW GAME!(聖地)
09 /04 2016
どうも、ポットです。
行こう行こうと思っていたNEWGAME!の聖地巡礼についに行ってきました!
しかしながら、行ったのが結構遅い時間だったので、回ってこられたのは一箇所。

おそらくこの作品のスポットの中で一番遠いとも言われている(のか?)榛沢橋へ。
この場所は1話、3話に登場しています。(他にも出ていたかな?分かる方いたら教えてください)

地図を見る限りだと三鷹より武蔵境のほうが近そうだったので武蔵境から行ってみました。

DSC00184.jpg

武蔵境駅。今期だと「甘々と稲妻」の舞台となっているところですね(ですよね?あまり見てないのでなんとも…)

駅から徒歩で行くとかなりあるので今回の巡礼のお供はコイツで行くことにしました。

DSC00186.jpg

a-bikeというイギリスで作られた世界最軽量といわれる折りたたみ自転車です。
知っている方は知っているとは思いますが。
その重さ、6キロちょっとです。
走れるの?という感じですが走れます。ただし、元のノーマルタイヤだとすぐパンクします(実際すぐしました)
そのため、ノーパンクタイヤにカスタムし、来るべき聖地巡礼の時まで大事に保管していました。

今回のように最寄り駅までは電車、目的地までは徒歩では遠いなあという状況にはうってつけです。

榛沢橋までは武蔵境などから国立天文台、調布飛行場付近まで行ったところ。
場所は遠いですが123号の天文台どおりをまっすぐ行き大沢橋というところまできたらすぐのところにあります。

しかしながら、速度があまり出ないこの自転車では現地まで結構かかりました(椅子が硬くてケツ痛くなるし…)
時間にして25分ほどでしょうか。

着きました。

榛沢橋1 榛沢橋3

DSC00194.jpg

1話と3話に登場したシーン。

続いて3話に登場したシーン。

榛沢橋2 DSC00191.jpg

今回はここだけですがここに行くだけでかなりの時間を消費してしまいましたので、阿佐ヶ谷、高円寺、中野など行けずじまい。
次回、時間のあるときに再チャレンジです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

