ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略

・劇場版
05 /26 2017
先日ですがブレイブウィッチーズの13話が劇場公開されたというので見に行ってきました。

今回の話はTV番の7話と8話の間の話ということ。
以下、あらすじ的な感じです。
サトゥルヌス祭が終わり年末に向けジョゼは大掃除に大張り切り!

引き続きエイラとサーニャは502に残ることに。
サーニャと一緒に街へ繰り出そうとすエイラだったが、サーニャは502に大人気。
なかなかうまくいかずエイラのフラストレーション徐々に溜まっていく。

いよいよ12月31日、年越しパーティの準備が進む中、ニパにサウナに連れていかれるエイラ。

一緒にサウナに入った、ひかり、管野、ニパの大小様々なおっぱいを揉みしだくがエイラの気は晴れず。

サウナでニパにスオムスの年越しで花火を見た二人は幸せになれると話を聞いたエイラは基地でも花火を上げようとするが基地は物資不足、当然そのような余裕はない。

落胆するエイラをよそにいよいよ時計の針は11時30分を指し、年越しパーティが始まる。
ここでもサーニャの準備した手料理が話題になりエイラは面白くない様子。

パーティを楽しむのも束の間、基地がネウロイの襲撃を受けるー。

【感想】
個人的にはブレイブウィッチーズはキャラに面白味を感じず好きではなかったのですが、今回エイラーニャが入ったことで見事に味付けされ、502メンバーに個性が出てきてシリーズで一番の面白さでした。

しかしながらサーニャの人気といったら...
確かに魅力的なキャラクターでこういうキャラでしたっけ?

全体的におとなしめだった下原やジョゼが今回は目立っていたのも非常に良い点でした。

今回のようなノリをシリーズでもやっていてくれればブレイブの見方も随分変わったのになあ、と感じました。

ご意見は色々とあるかとは思いますが個人的には満足な話でした。

次回はOVAシリーズとかが始まるのだろうか...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。