fc2ブログ
アイキャッチ画像
どうも、ポットです。
たまたま、池袋界隈を散策していたら池袋ジュンク堂近くの旧丸善にこんな施設がオープンしてました。

池袋アニメ (19)


池袋に「アニメ東京ステーション」がオープン。インバウド需要を狙う「初回展示はNARUTO」


公式HP

どうやら2021年に閉店した丸善跡地には外国人向けのアニメを紹介する「アニメ東京ステーション」なる施設がオープンしていました。
10/31にオープンしたばかりのようです。

地下1階には鉄腕アトムを基にしたアニメーションの制作過程を学べる展示がされていました。

池袋アニメ (1) 池袋アニメ (2)

今はNARUTOの展示のようで、1階には「九喇嘛(くらま)」の特大バルーン像が展示されていました。

池袋アニメ (3) 池袋アニメ (4)
池袋アニメ (5) 池袋アニメ (7)
池袋アニメ (6) 池袋アニメ (8)
池袋アニメ (9) 池袋アニメ (10)
池袋アニメ (11) 池袋アニメ (12)
池袋アニメ (14) 池袋アニメ (15) 池袋アニメ (16) 池袋アニメ (17) 池袋アニメ (18)

2階はNARUTOの世界観紹介やグッズの展示、ゲームの試技やフィギュア、忍術体験など特に外国人が楽しめるような展示になっていました。実際外国人の人が螺旋丸の術体験してました。
NARUTO展示は来年1月28日までのようです。

アニメグッズショップはNARUTO以外にはハイキューなどのジャンプ作品、コナンやブルーロックなどジャンプ以外の女性に人気なグッズのみでした。

「彼女お借りします展」などの案内も飾ってあったのでそのうち男性向け作品の展示もあるのだろうか。

出来たばかりで大分手探り感のある施設でしたが今後どうなって行くのか注目です。
スポンサーサイト



ポットペトル
ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック