らき☆すたOVA

・OVAなど
11 /03 2008
いつの間にやらレンタル開始されてたので見てみました。


らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
(2008/09/26)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る



大体本編はこんな感じの構成。
・岩崎家の犬の話。
飼い犬チェリーの話。みゆき、ゆたか、ひよりなどとの絡み。個別キャラとチェリー双方の話見れてよかった。

・ネットゲーム話。
こなたと黒井先生のやってるネトゲに柊姉妹が参加する話。やっぱりつかさはパソコンとか得意じゃないんだね。自分もネトゲはあまり詳しくないからよくわからないけどなあ。

・シンデレラパロ。
かがみんのコスプレ+舞踏会→武闘会ネタ。
かがみのいろんなコスプレが見れて眼福。

・バレーのお話。
話見てて意外だったのがみゆきさんて普通にスポーツできんだなと。つかさが出来ないってのはわかるが。今回は背景コンビも登場。みさおは不満げでしたが結構活躍してたじゃないか。

・キャンプでの話。
キャンプ場に向かう途中にいつもの四人が遭難してしまったという話。
ああいう状況でひょうひょうとしてるこなたには感心できるが確かにかがみの反応が正当だと思う。
先生も大変だ。イベントごとで生徒がいなくなると大変ですよね。わかります。

・ペットショップの話。
ペットショップに行ったらケ〇ロが!!さすが○川。ギアスなどパロネタが。
しまいにはみんながカエルになってしまうという何とも不可解な話。

あと終盤には再びネトゲネタ、アニメ店長が登場。

・ED
実写版らっきーちゃんねる。白石とあきらさま。

・映像特典
公録と住民票に柊姉妹が登録されたという時の話。白石稔が奮闘してましたねー。

感想というか個人的な意見というか、本編の長さはちょうどよかったと思うが映像特典の尺を考えるともう少し話を盛り込んでもいいのではないかと思った。あとはOVAなのだからOP、EDくらいは作ってほしかった。久々にらきすたメンバーがテレビの前に帰ってきたので結果オーライ。かな

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。