ぽんてら(1)

・ぽんてら
11 /27 2008
書道部を舞台にミサキ、ハルカ、チャコ、イトリが繰り広げるノンストップコメディ!といったあたりだろうか。
ゆるーい、脱力系という単語とは裏腹に中身は常にギャグのジャブというよりはむしろ黄金のストレートをくらっている感じ。
まともにそれを受ける人にとってはTKOモノかもしれない。しかし、個人的には脱力出来なかった作品。この世界観に入り込めなかった。終始ツッコミ役に回っているミサキが浮いていた印象。ハルカ、チャコがアクが強く上手く料理出来ていない感がある。
あと多少は部活らしいことをしてほしいかなという印象。
別にしてなくてもいいとは思う(そういった作品もあるし)が終始あのノリで攻められても…と思ってしまう。たまにそれこそ「脱力」させてほしいと思わせてしまう。

ここまで書くと終始酷評気味に話が進んでしまった感がありますが個人的にはこういった作品は嫌いではありません。が、相性が悪かったなと思います。
もっとやり方次第では上手く出来たかも。
ぽんてら 1 (1) (BLADE COMICS)ぽんてら 1 (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
サンカクヘッド

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。