バンブーブレード 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」

・雑記(その他)
12 /08 2007
万引き少女は隙がないといいつつも珠相手にストラップを万引きしていた。でも犯罪ですねw
どうやら都と知り合いのよう。
一方虎侍はというと実家に帰ったのですが、昔は酒屋だったのに今はコンビニに変わったよう。労働量は増えても売り上げがさして変わらないそう。しかし、息子から飯代取る親って・・・。
しかし、実家の手伝いをした虎侍は世の中の理不尽さを知った過去の思い出と、親からのバイト代を得るのでした。一晩で五万ってすごく割りのいいバイトですね。やってみたい・・・。
そして珠ちゃんはバイト終了。ついにバイト代を貰います。万引き少女は小田島礼美と言う名だとか。
 バイト代の使い道を都に聞かれるとあっさりとアニメのDVDボックスを買うためと答える。ホント珠ちゃんは清々しく答えて・・・。
 しかし、段くんの誕生日をきっかけに親父の誕生日を思い出した珠ちゃん。DVDボックスはおあづけです。ちゃんと親にプレゼントしてあげるなんて。皮算用にならなくて良かったね親父殿。
 小田島礼美はというと、なんと前回のあのおばさんの娘でした。子持ちにしてもとんでもなく老けてんなおばさん・・・。
 そして、現在の剣道部結成以来の初大会!虎侍超やる気です。すべては首をつなげるために!!!自分勝手な動機ですがともあれやる気を出した虎侍に紀梨乃は素直に喜びを覚えます。
 そして、珠ちゃんら到着。
 しっかし、鞘らしいといえばらしいですがやはり寝坊ですか。一方段くんは市民体育館と公民館を間違えてしまいました。彼も彼らしい。
 大会開始。珠姫は他の学校の部員を圧倒し優勝。他の部員はいいとこなしです。段十郎を除いて。初出場で準優勝ってすごいな。
 そして、紀梨乃はとうとう東の手がかりを。でも虎侍に紹介する前に忘れちゃってます。三歩歩くと忘れるタイプなのか?
 礼美との再開におびえる都・・・。そして、まだまともな登場のない東、実績を上げないとヤバイ虎侍・・・。まだまだ話は発展しそうです。次回に期待です!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。