今日は

・各種情報
04 /07 2009
気になった情報を少しだけのせておきます。

【アニメ】
・『ドラゴンボール改』OPでのミス
しかし、本当によくみつけたなぁ。言われてみないとわからないレベル。

・2009年春アニメ初回の視聴率
なんだかんだいってドラゴンボール10%超え。

・アニメ『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!?
初回見逃してしまった・・・。
しかし、根本的な話になるんですが、実写映画のほうが放映されるってことでアニメもテレビで放映するってことになった(?)んだろうけど、どうして作り変えるって話になったのかなぁ?

・「咲-Saki-」は高評価でスタート。お風呂は湯気がいっぱい
こちらはドラゴンボールとは対照的に高評価でスタート。
まだ1話みてません。

・「微エロ完備!」 けいおん!一般向け同人誌
表紙は澪ちゃんのふとももが目印だそうですよ!

・けいおん!1巻 アニメ放送効果でバカ売れ
アニメ化効果ですね!
そういやアニメ1話見ました。
どうしてかな?なんだかアニメでは唯のおバカっぽさが少し強すぎかな?という印象を受けました。

・アニメ音楽丸かじり(7)
けいおん!の楽器についても触れていましたので一応。
値段のことにも触れてはいるけど、コミックスで楽器店に行く話にもあったようにムギがいるからきっと大丈夫なのでしょうね。

・「けいおん!」Blu-ray/DVD化
発売日は7/29ですって。特典も多数。

【ゲーム】
・『ブレイブルー』テーマソングを“kotoko”が手掛ける
手掛けるうんぬんってことより改名してたことにびっくり。
・『バーチャファイター』の鈴木裕氏、R&Dクリエイティブオフィサーを退任-海外でも大きなニュースに


【その他】
・美少女フィギュア年鑑2008 総勢700体以上!
フィギュア自分も一時期はまっていた時期があったのであげてみました。
内容は、「2008年に発売された“美少女フィギュア”をほぼ全てを網羅!」といったもので、208ページ、オールカラー、発売日は4/10だそうです。
最近は発売される数も相当なものですし。チェックし忘れた物があるかも!?っていう人!いかがっすか?




話は変わりますが。
スパロボK始めました。DSでのスパロボは初めてなのでなんだか新鮮な感じ。
でも画面が上下に分かれててゲームの情報が少し取得しにくい感じがしました。慣れれば全然気にならないんでしょうけど。
あと気になることといったら、スパロボってわりと序盤のほうは部隊の結構な割合をモビルスーツが占めていることが多いんだけれど、今回はそれが全然なくてビックリ。
現在10話までプレイしました。まだまだ先が長い……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。