ハヤテのごとく!! 第3話 「そして伝説にならない」

・雑記(その他)
04 /19 2009
どうも、ポット(仮)です。久々にアニメの感想でも・・・。

ハヤテですが、なぜか3話の感想から・・・。てか、ハヤテくらいなんですよ今3話まで見てるの。そしてほかのはほとんど1話すら見てないっていう。いまだに話題の咲とか見てませんよwww
けいおんも1話ですしね。と、話を戻しまして・・・。

今回も執事とらのあなから。ダンジョン攻略のメンバー3人を集めたハヤテ。再びダンジョンに挑み・・・。早くもワタル、雪路、ナギというアンバランスなメンバーを選んでしまったことに後悔し始めるハヤテ。そんな折、ツンデレなヒナギク、そして教会に住む悪霊の除霊にきた伊澄が。

話はハヤテパーティーに戻り、雪路は速攻で別行動。幽霊に遭遇したハヤテ、他2名は逃げている途中ナギがトラップを作動させてしまい、ナギをかばったハヤテが傷を負い、毒を受けてしまう。
体の自由が聞かないハヤテは自分の状態を悔いるもナギとワタルに解毒の花を探してもらいに行く。しかし、その奥にはロボットが潜んでいたりなんだりで簡単にはいかない模様。
ピンチと思われた時に、ヒナギク、伊澄が助けに。ハヤテもなんとか動けるようになる。

で、シスターは結局、偽物でナギの命を狙う刺客だという話で。そんなこんなでナギを守るためハヤテは新境地に。必殺技を編み出す。

とこんな流れ。まあ、無難に原作準拠ですねえ・・・。可もなく不可もなくといったところ。原作の復習にもなるし良いんでないかな。
最後のほうがなんか適当になっちゃったな。やっぱり感想は難しいです。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。