4.21

・各種情報
04 /21 2009
・アニメ『けいおん!』の唯がお馬鹿になった理由
確かに原作に比べてアニメのほうはバンドを熱心にやってるって感じはするなぁ。
でも熱心にやってる描写入れてかないと、当然上達して演奏するっていう舞台にたどりつけないし、熱心にやらずに急に上達するってのも変だしね。
それに製作者側としてもこういう作品をわざわざ選んだわけだから結局音楽商品を売り捌きたいってのがあるんだろうからね、製作者側のその熱心さが単純にアニメにも出てるって話なんでしょうかね?

・アニメ化できそうな物で残っている大型原作ライトノベル
ラノベにしても4コマにしても原作のほうが全然完結してない、する気配もないものもわりと多いってのにやたらめったらアニメ化しすぎな気が。

・けいおん!はらき☆すたを越えられるか?
毎回恒例の越える越えない談義ですね。
らき☆すたとはまた違った層を取り込めそうな気がするんで、そこが越えるか越えないかでは重要なポイントになりそう。

・げに悩ましき、同人誌の収納法
収納ではホントに泣かされますよねー。某猫ロボの四次元ポケットなるものがあれば便利なんだが。

・TYPE-MOON 『まほうつかいの箱』 正式オープン!

・美闘士たちが展開する迫力のバトルシステムを公開 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』

“萌え画”日本代表にルーカスもお墨付き
お墨付きも何も。ルーカス最近西又氏が原画担当されてるゲームの西又さんキャラクターを全部攻略し漁ってるって噂だし。
嘘です。ルーカスさんすいません。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

近日発売予定のモノ。

4/22
NDS版 セブンスドラゴン オリジナル・サウンドトラック
Phantom -Requiem for the Phantom- OP「KARMA」/KOKIA
クイーンズブレイド 流浪の戦士 OP「Get the door」/大橋利恵
クイーンズブレイド 流浪の戦士 ED「思い出と約束」/レイナ&トモエ&ナナエル
けいおん! OP「Cagayake!GIRLS」(初回限定版)/桜高軽音部
けいおん! ED「Don't say“lazy”」(初回限定版)/桜高軽音部
咲-Saki- OP「Glossy:MMM」/橋本みゆき
タユタマ Kiss on my Deity OP「The fine every day」/Kicco
ティアーズ・トゥ・ティアラ OP「Free and Dream」/Suara
ティアーズ・トゥ・ティアラ ED/結城アイラ
神曲奏界ポリフォニカ crimsonS OP「phosphorus」/eufonius
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 OP「いままでのあらすじ」/えすおーえす団

4/23
変ゼミ(2)
空想科学X Lesson2

4/24
ゆるめいつ(2)



コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。