ハニカム(2)

・ハニカム
05 /12 2009
ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
(2009/01/27)
桂 明日香

商品詳細を見る


読みました。しかし、本当に購入してから時がたつのが早い・・・。読んでないのとかまだまだあるんじゃないか?
と。じゃあ内容行きましょうかね。

<帯メッセージ>
今日も1回はにかめる、お待たせの新刊登場!
はにかむ仲間が増えました。

<感想的なもの>
「続きを読む」からお願いします。

今回帯にもあるとおり、はにかむ仲間、守時規子ちゃん。弱冠十五歳なんだけどこの子の存在はいいですね。ニューウェーブですな。

話的には序盤の萌ちゃんの「朝の効果音」話も結構好きだし、鐘成さんはツンデレバリバリだし、舞さんは相変わらずムードメーカーな感じだし、妙子さんは謎だしでこのメンバーでも十分なのですが。

いやーこの子は良いね!鐘成さんとは対極なキャラですな。お金持ちだし、素直で感情が表に出やすい。という。鐘成さんが静とすればこの子は動のタイプ。
こんなに素直だとかわいがってやりたくなります。しかも、実は体が弱いという要素もある。
健康のために着色料たっぷりのお菓子が食べられなかったためそういうお菓子に興味津津&あげると幸せそうな表情を見せる点がとってもグッドです。

今回はこの子だけで話が進むんじゃないかと思いきやそうもいかず。

舞と王里の進展するようでしない関係とか、新キャラ&恋のライバル規子登場で落ち着かない鐘成さんなんかも今回の見所です。
萌の恋バナ的な話は何だかなというかんじ。あんな萌は見ててつまんないかなと。
前述の朝の効果音の話は好きだったけどね。

2巻になっても勢いは衰えず。3巻もこんな感じで突っ走ってほしいです。
2巻はすっかり規子にやられました。興味が出た方は是非2巻を!!!(一応言っておきますがAMWの回しものではないのでご安心ください。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。