ハヤテのごとく! 第9話「乙女心が求めるものは……」

・お蔵入り
06 /03 2009
今回は珍しく二本立て。

前半は…

以前のダンジョン攻略から三週間後のお話、再びシスターソニア(だっけ?)登場。
この人は以前ハヤテの中でも希少なショタであるワタルの笑顔に惚れてましたね。
その感情は好きという感情なのか確かめに。
二人でやり取りを繰り返すうちやはり気持ちに間違いはないと思った矢先。
サキさん登場。そしてあれは誰だとハヤテに食ってかかるソニア。締め上げられちゃたまったもんじゃない。

そしてソニアには願ってもない展開。サキが誘拐された。
誘拐犯は以前ナギを誘拐しようとしてハヤテに返り討ちにされた二人組。今回もやはりうまくいかず。
しかし、今回奴らに鉄槌をくだしたのはハヤテではなくサキを助ける代わりにワタルからキスのプレゼントを受け取り、すっかりショタパワー充電満単なソニアでした。

そりゃあトンファーで車真っ二つにするわなw
でこれからもちょくちょくDVDを借りに来る宣言したソニアさん。
そしてサキさんは殺気を覚えたのでした。

てな感じで次は後半。
こちらもある意味厄介な相手桂姉、雪路のお話。
ふとした雑談からアラサーの女性らしい悩み、彼氏を欲しがる桂センセ。
積極的に攻めるのがこの人の真骨頂、早速三千院家に社交界を開くよう催促しにいく。
久々に登場なクラウスここぞとばかりに社交界を開くといいだす。

いかにサボるかを思案するナギとは対照的にテンションの上がる雪路は男性経験の少なさをカバーするためアドバイスを求めるもイマイチ役に立たずハヤテ達の的確なツッコミのおかげで結局男なんていらないという結論に至る。
社交界は雪路の暴走で台なしになりましたとさ。

雪路の悩む後ろで真剣に悩むマリアさんの姿が印象的でしたね。
付き合ったことないかもしれないけどまだ17歳だし焦ることないかと。

同じテーマでABと通しでやるより今回みたいに区切って1話やってくれた方が自分としては見やすいかなーと思いました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。