ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

・お蔵入り
06 /07 2009
冒頭では歩がハヤテと初めて会ったときの事を回想したり。
ハヤテは以前言われたとおりヒナギクの誕生日に向けてプレゼントをどうするかで頭を悩ませる。
まずマリアに相談するも参考にならず。

街を歩きながら店を見て回るがいまいち女の子の欲しいものというのが分からないハヤテが同年代の普通の女の子を所望していると・・・。ちょうどよく目の前に平凡な女の子歩が。二人でドギマギしてると今度は普通じゃない同年代の女の子たち泉ら三人衆が茶々を入れる。

そんな訳で居たたまれなくなった歩はその場から立ち去ろうとすると、デジャヴ。また、マウンテンバイクのブレーキが!!しかし、今回は大丈夫。運転のスキルがだいぶアップしていた歩の巻。ハヤテ轢かれ損。結局のところ、歩、ハヤテ。三人衆とで手分けしてプレゼントを探すことに。
そうこうしているうちに今回のターゲットヒナギクが。いない間に散々な言われようでしたねアナタ。
三人衆は補習をさぼっていたのでした。しかし、妹のほうが補習をまともにできるって桂姉よ、お前の存在意義は・・・。

今回は、ハヤテの歩に対する想いがわかりました。別に嫌いなわけじゃない、しかし、自分には女性を好きになる資格なんて・・・。ハヤテの心の奥底には過去の女性の影が。アーたんという女性に影響を受けているよう。

結局三千院に舞台が変わるとハヤテはヒナギクだけでなく、ナギやマリアのプレゼントも用意していた。しかし、ナギ。プレゼント攻撃にも動じず肝心なところはしっかり聞く。
マリアにはプレゼントついでに誕生日のことを聞いたら地雷だった模様。
マリアの過去が少し明かされる。マリアは自分の誕生日はおろか、自分の名前、親の顔すら覚えていないという。
ここで図らずともフォローができるのはさすがハヤテ。12月24日の誕生日を期待させ、マリアさんの気持ちを幸せにさせてしまうのですから。

この辺りも原作準拠。アーたんの話も普通に明かしていくのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

女の子キャラがすごく可愛く描かれていたのが印象的。 前半はハム沢さん、中盤からヒナちゃん、ナギのショートリリーフを経て 締めはマリアさん。 ヒナちゃんのプレゼント探しのお話…なんですがここまでいろいろ見せてくれるとは。 それぞれのキャラのファンの方も大...

ハヤテのごとく!!2nd season 第10話「プレゼントの行方」の感想

 ハヤテはこの前お世話になったあの人への誕生日プレゼントで思い悩んでいました。そこで偶然街で再会した西沢さんと一緒に誕生日プレゼン...

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

ヒナギクへの誕生日プレゼントに迷うハヤテ。 ばったり出くわした西沢さんに相談ですが…これって買物デート…かなかな?(笑) ハヤテの...

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第10話 「プレゼントの行方」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)クチコミを見る 3月3日は白皇学院生徒会長・桂ヒナギクの誕生日。ナギお嬢様に暇を出され行き場の無い時、自宅に泊めてくれたヒナギクへの恩返しのため、ハヤテは誕生日プレゼントを贈るべく街へ。…とはいえ元が?...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。