けいおん! 2巻

・けいおん!
06 /09 2009
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
かきふらい

商品詳細を見る


どうも、ポット(仮)です。
実は2巻微妙にしか読んでなかったんだなってことに気づく。

てな訳で行きます。

大まかな内容

2年目を迎えた唯たち軽音部。まずは新入生歓迎。妹の憂は入らないんだね。
しかし、新入部員が入部。中野梓一年生。愛称はあずにゃん。
由来はさわちゃん先生から付けさせられたネコミミから。

話は変わりますが、新入生コンビ。この巻読んでるとすっごい憂がシスコンな香りが漂ってるなあ・・・。好きすぎてやばいだろ。そして梓は部内に規律をもたらす位置づけな辺り澪とキャラかぶったりしてるんですが新入部員ってことで軽音部の二年生たちを外からの視点で見て行けるからこの立ち位置でOKなのかな。次第に馴染んでいくあずにゃんも可愛いしいっか。あずにゃん、部活はグダグダでいいんだよ。若いうちは楽しいほうがいいんだって。

そして次第にそれがこのメンバーがいい演奏をできる秘訣ということに気づくのでした。練習も大事だけどメンバーの絆を深めることも大事だもんな。

内容に関しては結構一巻と内容が似たり寄ったりなのが残念。合宿とか学祭とか。
まあメンバーが増えったからってことなのかな。

そして今のように一巻一年ペースで行くと次で終わっちゃうんじゃないかと思うんですが・・・。どうなんでしょう?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。