猫神やおよろず (2)

・猫神やおよろず(コミック)
06 /11 2009
お久しぶりです。12街です。


久しぶりに漫画の感想を、ヒジョーに簡単にではありますが、載せてみようかと思います。
今回は、以前買ったモノで触れていた(ハズ?)「猫神やおよろず」の2巻今更になってしまいましたがいってみようと思います。



え~、ドラマCD化も決定して波に乗って、ネコまっしぐらな猫神やおよろずですが。
2巻は、サービス的なシーンがちらほらあったように思えます。前回1巻がどうだったかちょっと記憶が曖昧なのですが。
確かにこの漫画女の子が占める割合が激高なので、そういうシーンがあってもなんら不思議ではないんですよね。

話の中身のほうは、相変わらず1話完結な話で読みやすくて、1話ごとに気持ちを入れ替えて読めるのでよいです。
個人的には繭さまの過去バナ的な話、なんとも軽い性格の台風の神様はーちゃんの話とかバレンタインの話が印象的だったかな?



読みやすいといえば最後の4コマが一番読みやすかったかな。
猫神やおよろずは登場キャラクターが結構多めなので、本編もこのようにキャラクターをある程度絞った4コマ的な感じにしてみたら案外わかりやすくて面白いかも?なんて思ったり。そんなんダメすか、やっぱり。


以上、いまだにキャラと名前が一致しない12街がお送りしました。

猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/05/20)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。