ロロナのこと

・雑記(ゲーム)
07 /01 2009
12街です。
最近、この間買ったロロナのアトリエをやり始めたのですが。

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


あちらこちらで言われているとおりホントにフリーズおこりやがりました。
今回は最後にセーブしてから1時間くらいとそんなに時間がかさんでいなかったんで、不幸中の幸い?でしたけど。
旅人の街道だかなんだかを探索していて、グリフォンとかっていう敵だったかな?倒した後のアイテム選択する画面でフリーズ起こりました。何か原因があるのかな?

ちょこちょこセーブしたいのですけれど、街と探索する場所行き来するだけで日にちが結構経っちゃうシステムみたいなんで、あまりうかつに行ったり来たりできないんですよねえ。探索するエリアにセーブポイントでもあれば少しは救われるのですけれど。セーブポイント錬金できないのかなw

何が困るっていうとやっぱり採取できるアイテムランダムだし、頻繁にフリーズされるとなるとこわいよね。

でもジャンルはちょっと違うけど、スパロボとかディスガイアとかでも結構あったかな、今思うと。けど、こいつらにフリーズされるよりはまだマシかな?特にディスガイアとかディスガイアとかディスガイアとかね。

話が少しそれたけど、何やら読み込んでるときとかボタン連打するのとか危険行為っぽいようなんで以後気をつけるとします。

ちなみに12街くーちゃん派です。では。



- 追記 -
ロロナ、こんだけバグあるのね。
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1166.html
自分はまだクリアには至っておりませぬが、今のところ、ここに書いてある中ではっきりと体感したってわかるものは、フリーズ、音量設定、ホムちゃん関連かな。


エロゲーとかはバグが多いイメージあるけれど、一般のゲームとしては多いほうなのかな、どうなんだろ?
しかし、服が透けてパンツみえるとか、普通なら絶対にありえないバグですよねぇ。
ロロナのアトリエ、なんともネタが尽きない、よいゲームですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。