コミケ

・コミケ
08 /17 2009
14~6日までコミックマーケット76が開催されていたわけですが・・・。

今年は来場者56万人と過去最高!!だったみたいです。(1日目:18万人(夏コミでの初日来場者数過去最高!!)・2日目:18万人・3日目:20万人)

今年も運ばれる方は勿論、スリやら万引きやら恐喝やらあったようで・・・。さらにはゴンゾブースで喧嘩もあったみたいですね。
なんというか、せっかく参加者は楽しむために来ているわけですから不祥事は起こしてほしくないものですね。下手に問題起こすとスタッフさんも苦労が増えてしまいますし、そういうネタを嗅ぎつけて脚色して伝える方々も出始めるでしょうから。

閑話休題

私、ポット(仮)はといいますと。

昨年は二日目(しか出られなかった)でしたが今年は最終日に行ってまいりました。
夏コミ参加は今年で2回目なのですが去年よりもスムーズに人が流れていた気がします。(去年はすでにビックサイト前で足止めだったもんなあ・・・。)単純に着く時間が遅かっただけですかね。

しかし、本命はほとんど壊滅でしたね。着いた時間が11時過ぎだったのである意味覚悟はしてましたが。

去年は何と言うか下調べもほぼせず、ただ参加しただけという感じだったのですが今年はカタログも買ったし(そこから!?)、ある程度目星も付けて行ったので良かった点ではあるかなと思いますね。

次回参加するときはさらに知識をつけていかねば。知らないサークルさんもまだまだいるしなあ。

戦利品(作家名等敬称略)膨らんできたので久々に追記使います。



DSCF0406.jpg


パイパンテンション ciaociao(あらきかなお)

プランセーズデュレ ハースニール(みさくらなんこつ)

DSCF0407.jpg

コレットさん総集編17 ぺたぺただん(ででん)
さっちんVSアイドルマスター(ゼノグラシア) あかねのね(仏さんじょ)
ストライクケイオンブ!! あかねのね(仏さんじょ)

DSCF0410.jpg

Rengaworks(煉瓦)3連発、まあ既刊もありますが・・・。
秘湯を守る会 Rengaworks温泉本総集編
across the starlight
『VK4501(P)』(既刊ヴァルキュリア本)

DSCF0411.jpg
PROJECTハラキリ(介錯)の新刊。
MARI-MITE 
The Dawn Of Eas

DSCF0412.jpg
ひよたま御殿の新刊2冊
SISTERS FILE3
ウィッチーズ秘め事キャンプ GUIDE BOOK

先着特典のブロック崩し狙いで行ったが貰えず。くやしー。

DSCF0413.jpg

朧&天蓬元帥堂の2冊。
澪律梓
MILKY MOON2 完全版

DSCF0414.jpg
タコスだJ とりあえず(仮)(とろろ)
天鱗もとめて三千里 PUSSY・CAT(大野哲也)

DSCF0415.jpg
内容は同じだが眼鏡の有る無しではだいぶ違う!!てことで同時購入。
(左眼鏡有)
15513回目の長門有希  松本ドリル研究所(ながの~ん)

DSCF0416.jpg
To Heart2総集編ぷらすとおまけ うろぴょん☆(うろたん)

DSCF0417.jpg

ENDLESSわりなきworks スタジオ☆ひまわり(日向恭介)
Si Si Ciao! イヅミヤ(伊澄れい)

DSCF0418.jpg
勇者関係 勇者無職vol.03 原田屋(原田たけひと)
ゆりゆり2 アフコミプラス(なもり クラサキシンヤ)

DSCF0419.jpg
タカネタマ 真珠貝(武田弘光)
JATKOSOTA Ataraxia(土山にう)

DSCF0420.jpg

まじカル! StriKarzU かーずSP

いじょ。こんな感じでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。