バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」

・雑記(その他)
11 /21 2007
アニメのDVDボックスを買うためにお金が必要になった珠姫。アルバイトを休むという都の代わりにアルバイトを引き受けることになったが・・・。
珠ちゃんバイトデビュー。結構初めてのバイトって緊張しますよね。
バイト先とは・・・。ファンシーショップ。なんとまあかわいらしい。
心配して虎侍も連絡を入れてきます。
とりあえず父親に連絡を入れておけと言われた珠姫は家に連絡を。いろいろと推察していた父親は結局自分の誕生日にプレゼントを贈ってくれるもんだと勘違い。とらぬ狸の皮算用。分かりやすい例えです。
さて珠ちゃん。初めての接客に緊張を覚えます。その緊張は剣道での緊張とは違うもので。石橋先生の言った「同年代の女の子に負けたほうがいい」という言葉どおりではないですけど社会にとりあえず出てみてこうした緊張というか、社会の厳しさのようなものを味わうということも人間として一皮向けるもんじゃないかと。
竹刀がないと自分には何も出来ないと少しへこんでいたようですしね。バイトはいい経験のようでした。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。