かなめも 第13話(最終話) 「そして、はじめての…」

・お蔵入り
09 /30 2009
とうとうかなめもも最終回です。

専売所にこんどかなの後輩が入ってくることに。

そのため、かな自転車の練習。
しかしなかなかうまくいかず。

練習に熱が入りすぎ、遅刻するし、放課後即効で帰るし。
友達に彼氏でもできたのでは?と噂に。

自転車に乗れないのはかなだけではありませんでした。なんと美華も乗れず、練習はなんと幼児用の遊具www
かなでなくても心にしまっておきたくなりますね。

結局自転車勝負は実車がないのでエア自転車対決に。エアギターとかあるけどエア自転車ってwwwそりゃ見ちゃいけませんになるわな。

単なるお遊びなのにかなは轢かれた演技までやってのける。看病の時の話でもそうだったが意外にこの子演技派なのでわ?

そんなことをかなは絵日記に綴っていましたがどうやら絵日記も残りが少なくなってきた様子。新しい日記帳を買おうとお店へ。気に入ったものが見つかったものの2980円とかなにとっては高価なもの。

ゆめがかってあげようとするがかなは断固として拒否。結局ははるかのアイデアでみんなで手伝いをしてもらったお礼にということで貯金をしようということに。

それが臨時のボーナスとなり日記帳のお値段とぴったり。ついにねんがんの日記帳を手に入れたぞ!といった感じ。

美華は金魚のジョニーを彼氏といまだに勘違いして次回、勝負を挑もうとしますが残念ながら今回で幕切れでした。残念。

確かに最終回らしいといえばらしいですがもっと貯金のくだりとかうまくいかなかったものかと思ったり。

全体として・・・。どこかぱっとしない印象の作品でしたね。
舞台が結構見知ったところが多かったのがプラス評価。話としてはプールの話とか結構変り種で面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。