にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

・お蔵入り
10 /06 2009
脚本:猪爪慎一
絵コンテ:川口敬一郎
演出:川口敬一郎
作画監督:佐光幸恵

主題歌

オープニングテーマ「にゃんだふる!」
作詞 - 榊原ゆい、作曲 - 須田悦弘、編曲 - 大島こうすけ、歌 - 榊原ゆい

エンディングテーマ「Strawberry ?甘く切ない涙?」
作詞 - 沢村竣、作曲・編曲 - 南利一、歌 - 今井麻美

・あらすじ

高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。
飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤平は、アレルギーに苦しみながらも仕方なくお猫様に良い行いをするのだった。

ネコになってアレルギー死。

それを避けるべく、呪いを解くために猫に良い行いをするという潤平の不幸な非日常が始まるのだった。

(以上アニメ公式HPより転載)

・感想

というわけでネコ地蔵を壊したことにより、100の猫の願いを叶えなければ呪いが解けなくなってしまった潤平。第1段階として猫語が理解できるように。周りにいってもただの猫好きとして華麗にスルー。しまいには猫アレルギーなのに猫になってしまいアレルギー死してしまう運命を背負ってしまった。
jyunnpei.jpg
・猫地蔵

nyamusasu.jpg
・ニャムサス

tama.jpg
・タマ

それでは、まずは一発目の依頼、団地の猫が最近、人間に触られ過ぎてノイローゼになっているため助けてほしいというものでしたが、何と犯人はあこがれの女の子楓だった。
15m.jpg
・話を聞いているのに1.5mは距離を置くwww

それまで、買物の荷物を一緒に持ってくれたり、ガラの悪い男(笑)に絡まれたりなどフラグを着実にゲットしてきた彼、ネコへの過度なスキンシップを何とかやめてもらおうと言葉を選びながら必死に説得する潤平。

ninnkyou.jpg
・極道モノが好きという変わっている楓。


osyou.jpg
ガラの悪い男w

しかし、待ちきれないニャムサス、タマは強硬手段に。猫嫌いな潤平にあえて懐くことで「触るんじゃねえ!」と一喝させる。
すっかり勘違いしてしまった楓。びっくりして逃げ帰ってしまいます。
猫は助かってひとまず依頼は解決。しかし、楓に嫌われてしまったとすっかり落ち込む潤平。

学校で会うと楓は意外に普通の反応。むしろ猫について教えてほしいと。話は一件落着!かと思いきや、猫をあと99回助けなければならないという制約が潤平にはまだ残っていた。

1話一匹ペースじゃ終わらないし一気に解決!とかいう時もあったりするのか今の段階では分かりませんな。

次回 第2話 「その男 下僕?」





コメント

非公開コメント

トラックバック

にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

そんなオカルトありえません! 猫がいっぱい~♪ 主人公が上条さんに見えるんですけどw そのふざけた呪いををぶっつぶす!って感じですね...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。