そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

・お蔵入り
10 /07 2009
脚本:柿原優子/絵コンテ:斎藤久/演出:斎藤久/作画監督:木村貴宏

・あらすじ

「平和が一番」をモットーにする平凡な学生、桜井智樹。

だがある日、空から降ってきた少女イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊されていく。

《愛玩用エンジェロイド》と名乗り、地上で最初に出会った智樹を《マスター》と呼ぶイカロスは、彼の願いを叶える不思議な力を持っていた!
以上HPより。

ある日空から降ってきた女の子がなんでも願いをかなえてくれ、自分をマスターと呼んでくれる愛玩用エンジェロイドだったというお話。

なんというか、話自体は少し前に流行ったような感じの内容。

主人公の智樹は何でも叶う願いを利用し、始めはそはらの着替えを覗いたり、時間を止めて好き放題するとか中学生というより小学生並のおバカっぷり。

散々好き放題をし、何気なく口にした「世界征服」という言葉が現実となり智樹は自分の発言の重大さに気づき後悔する。

しかし、発言したことを途中で止めることはできない、とかなんでも願いをかなえるからと言って、智樹の軽々しい発言に伴う反省というのが夢オチで片づけられてしまったのは些か釈然としませんね。

どういう風になったって結局夢で片づけりゃいいじゃん的な流れになるんじゃないでしょうか。

守形先輩や会長などの面々やそはらといった幼馴染などベーシックなメンバーたちですがいまいちパッとしない感が。

特に代わり映えしなければ視聴継続は難しいか・・・?

オープニングテーマ「Ring My Bell」
作詞 - 岩里祐穂、作曲・編曲 - 橋本由香利
歌 - blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))


エンディングテーマ「そばにいられるだけで」
作詞 - 三浦誠司、作曲 - 糀谷拓土、編曲 - 水谷広実
歌 - blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))

次回 第2話 「天翔けるロマン」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

そらのおとしもの 第1話「全裸王世界に起つ!」

そらのおとしものの第1話を見ました。第1話 全裸王世界に起つ!美しい自然に囲まれた小さな町、空美町住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。だが、ある日空から降ってきた少女・イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊されていくことになる...

そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

アバンはさわやかラブストーリー? あっという間に…うわさどおりの作品でした。(^_^;) 2話以降もいい意味でぶっ飛んでほしい(笑) それにしても… なんというのび太アニメwww 空から降ってきた愛玩用エンジェロイド、イカロスちゃんは何でも願いを叶えてくれ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。